過去の栄光、歩む道はさまざま | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)




箱入りは1800円(箱代・税込み)
ご進物におすすめです

昔、音楽大学で声楽を
勉強しておりました。

そこそこ成績は良かったようですが
…と、
他人事のようなのは
自己肯定感が異常に低く
「自分はゼッタイに上手くない」
「自分より上手な人がたくさんいる」
と思っていたから。

卒業してからは
本格的に歌うこともなかったんだけど
時々、師匠の教授から
お声がかかり
東京のホールで歌ったり。

そこで一緒に歌った後輩がいました


一回きりの共演で、

その後、私はまた田舎に戻って

ひっそり暮らし、

彼女は…

なんと今や、
日本トップクラスのオペラ歌手に‼️

来週1/30(日)東京文化会館
『イルトロヴァトーレ』
に出演です‼️

人生のどこかで一瞬、
誰かと出会って
行動を共にしても
進む道はそれぞれです。

一つの道を極めるって
私なんかには想像もできないような
努力をしたんだろうな。
精神力も強くなきゃできない。

尊敬‼️






まなび no 研究室


子育て・習い事・音楽のことなど書いてますニコニコ