パソコンが壊れて学んだこと。参考になるかも、です。 | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

1️⃣電子証明書ってのがあります。

うちは銀行関係で使っていました。

これは一旦、

失効させないといけないそうです。

怖がらなくても

そのあとで再発行できます👍


2️⃣何にでも付きものですが、

IDとパスワードはどこかに必ず

メモしておくべし❗️

面倒でもそのひと手間が

自分を救う👍


3️⃣重要なデータはバックアップしておく❗️

…ってのは当然なのかもしれないけど、

何が重要で、何がそうじゃないのか?

ということを冷静に考えれば、

案外、重要なものはなくて

「消えたら消えたでいいわ」

ってくらいのものだったりして。


4️⃣だから❣️

パソコンが壊れた右矢印データがなくなる

右矢印自分が壊れる…なーんて

大袈裟に考えなくていい!!


壊れた当初は本当に

どうすればいいのかえーんガーンショボーン

すっごくドキドキしちゃって

生きた心地もしなかったんだけど

時間が経って冷静になってくると

落ち着いてきました。


なんとかなるものだ!

また明日、ケーズデンキだニコニコ