サラリーマンというお仕事を尊敬する | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

自分が経験したことがないことは

未知の世界でよくわからないもやもや

サラリーマン(会社員)がそうです。

 

なぜそう思ったかっていうと

「半沢直樹」とか「鉄の骨」とかを読んでるからなんですが。

 

組織の中で上下関係もありつつ、

自分の意志・正義を主張する

 

それは小説の中の話で、実際はそううまくはいかない

のが現実かもしれないけど、(きっとそうだよね、現実は甘くないんでしょう)

私の中では、その中で生きていることだけでも

尊敬キラキラ

 

業種によっていろんな仕事があるから

自分が知らないことをしている人は、みんな

「すごいな~!!

って思っちゃうびっくり

 

その論理で言うとね、

私は「嫁」じゃないんですよ。

いわゆる「婿取り娘」ってやつで

嫁の経験がないあせる

だから、

嫁っていう立場の人もすごいな~ビックリマーク

って尊敬してます合格

 

 

 

子どもの心・親の心・子どもの習いごと・・・など、書いていますニコニコ

下矢印

まなび no 研究室