さだまさしの「主人公」、昔の歌の歌詞はよく覚えているものです | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

24時間TVで、たまたま見た時に

さだまさしさんが歌っていた「主人公」

 

昔、歌ったわ~音符

 

さだまさしさんの曲は歌詞が良くて

おもしろいのもあれば、物語になってるのもあるし、

歌詞が覚えやすい合格

若かったのもあるから当時は全部覚えられたし。

 

で、昔、覚えた歌詞っていうのは

おもしろいくらいよく覚えているものですウインク

 

『主人公』

小さな物語でも

自分の人生の中では

誰もが皆、主人公

 

その詩を読んだときには

「あー!!

「その通りだわびっくり

と、若いワタクシは感動したのでありました。

 

映画や小説みたいに

自分の人生を自分で創っていく

主人公は私

そう考えると楽しくなりませんか!?

 

子どもの心・親の心・子どもの習いごと・・・など、書いていますニコニコ

下矢印

まなび no 研究室