透明立体マスクなるものを買ってみました! | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

 

歌のレッスンの時に、普通のマスクだと

ブレスがしづらい・・・あせる

布が口や鼻にくっつくあせる

 

私も生徒さんもこの問題に関して試行錯誤中。

どんな素材がいいか?など、

いつも話題にしているのですが、今回この

透明立体マスクってのを買ってみましたベル

 

素材はプラスチック。

組み立てていると「壊れそう」ってちょっと思ってしまいました。

どうにか組み立ててゴム紐を通し、装着。

 

感想としては

歌うには使いやすいラブラブ

下の部分が少し開いているので、ブレスしやすいんです。

マスクというより、マウスシールドっぽい。

ピタッとくっつけるのではなく、ほっぺに乗せる感じ。

 

個人レッスンで距離があって使うぶんにはいいのかなはてなマーク

・・・って思うんですが、

専門家だったら何て言うんでしょうか?

これでいいのー??

もしご意見のある方いらしたら教えてください~お願い

 

 

子どもの心・親の心・子どもの習いごと・・・など、書いていますニコニコ

下矢印

まなび no 研究室