新国立劇場の「巣ごもりシアター」観ました! | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

コロナ騒ぎでたくさんのイベントが中止になって

新国立劇場で「巣ごもりシアター」っていうのを提供してくれています音符

 

人間ってのは

制限されると何かを欲するものなのかもしれません。

それがきっと、人によっては

スポーツだったり、

食事や料理だったり、

芸術だったりするのかなウインク

 

久しぶりに劇場に行った気分になってラブラブ

オケの音、歌手の声、舞台演出…

すべてが自分の細胞に沁み込んでくるような感覚ハート

あ~いいな~音楽ブルー音符オペラむらさき音符

 

今日の演目は『魔笛』

魔笛って子供向けにも大人の自己啓発にもなる内容。

愛と徳を獲得するための試練

…みたいなグラサン

観るたび、あらたな感動を覚えます。

カーテンコールまで観て、ホントに劇場に行った感じで大満足ラブ