野良のチビネコちゃんが車にはねられて…。 | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

土曜日、野良のチビネコちゃんが

わが家の前の道路で車にはねられたそうな。

(私は仕事に行っていて後で聞きました)

 

近所のおうちの人も出てきて大騒ぎになったようで

死んじゃったのかな?と思ったら・・・動く!!

まだ生きてるビックリマークというので、夫が引き取り

動物愛護センターに連絡。

・・・と言っても、土日でお休みだったので、

ひとまずウチでお預かり。

私は顔を見たら「情が移る」と思い、見れなくて…えーん

その子が入った段ボールを

夫がちょこちょこ見に行って世話してくれました。

 

今日、愛護センターに連れて行って引き渡し。

「きちんと治療してくれる」と聞いて

安心して帰ってきました。

ちょうど、お隣の若いママがいて

「ネコ、どうなりました?子どもたちが心配して…」

そりゃそうでしょう。事情を話してあげましたベル

子どもたちも安心したかなウインク

 

元気になって誰か良い人にもらってもらえるといいねウインク