時間マネジメント、自発的に、自分の意志で。 | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

お盆休み波花火風鈴

今年は3日間だけなんだけど、

時間というのは何があっても何もなくても

どんどん進んでいくものですねー

 

休みなんだから何もしないでぼーっとしてればいいじゃん!?

っていう気持ちもありつつ、

貧乏性だからか、ぼーっとしていた時間を悔やむ気持ちも…あせる

 

だから、

時間をどう使うか、を自分の意志で決めておけばいいのだ!!

・一日中、何もしない日

・午前中は何もしない、午後は買い物に行く

・○時~○時は何もしない、○時~○時は読書、次に掃除

…とか。

 

そうじゃないと、時間だけが流れて行って

自分が置いて行かれるような気がしちゃうショボーン

時間も自分でコントロールして主体的に生きて行こうグッ