過去に嫉妬する? | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

だれにでも「自分の歴史」があって

どんなに親しい人でも、親子・兄弟・夫婦でも

自分以外の歴史は・・・わからない。

 

考えてもわからないことを

グダグダ考えても時間のムダ。

 

でも、ときどき

そんなことに思いを馳せて、

わざとグダグダ考えて、自分をいじめたりする。

アホくさ。

過去に嫉妬しても仕方ない。

 

自分の選択。

これはわざと、としか思えない。

自分をいじめたい気分なんでしょ。

テキトーに落ち込んだら、元に戻ろっとニヒヒ