ひとつの物事もいろんな感じ方があるものです~「白い巨塔」 | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

唐沢寿明さんの「白い巨塔」を見た時は

医療界の黒い部分にうんざりした、っていう印象が強かった。

今回の岡田准一くんの「白い巨塔」は

人間の強さと弱さ・・・

 

演出や役者の演技もあるでしょう。

でもやはり受け取る側の自分に変化があるのだと思います。

 

強そうに見えて、実は自分の弱さを隠そうとしている人間、

正義を貫いて強く生きる人間、

嘘という人間にとって最大の毒薬、

・・・かっこつけようが何しようが、人間は人間臭い。

 

自分はどう生きるか!?

だれにでも自分の信念があるでしょう。

それにしたがって生きるべし。

私は・・・

お天道様に堂々と顔を向けられるように生きたい

と、思うウインク