成功する人の特徴。そのひとつは? | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

「成功」の定義はいろいろあると思うけど

*何かができるようになる

*オーディションに受かる

・・・というような、比較的身近なことで「成功」する人、

私の近くにいるそんな成功者にはひとつの特徴がありましたキラキラ

 

それは

ビッグマウス唇

まだできないのに「できます!

受かってないのに「受かります!

 

そう言って

自分を騙す=できると思い込ませるのかもしれないし

自分を追い込んでやるしかない状態にしてしまうのかもしれない。

いずれにせよ、

結果は有言実行であることが多いですウインク

 

そんな人たちを見ていると

うらやましいし、微笑ましいし、尊敬します合格

すこし真似してみようかなニコニコ