「母の日に何がほしいか?」の答えは? | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

私は子どもの頃から「母の日だから」と

なにか特別にしたことは・・・数えるほど。ほぼない、かな?

 

今日のネットニュースでは

「なにがほしいか?」の質問に対して、一番多かった答えは

「感謝」

だったとか?

納得。

モノは要らない、と思うのです、私は。

 

母はどう思っているかわからないけど。

それに、どんなものでももらったら嬉しいでしょうけどグラサン

 

感謝を伝える象徴の日として必要だとは思うけど

母と子なんていうのは「モノ」で繋がってるわけじゃないからね。

そんなカンタンな繋がりじゃない。

「嬉しい」「悲しい」「楽しい」「苦しい」

そんなものを全部いっしょに感じたりして

からだは別々でも心はお腹の中にいるときといっしょ、みたいな。

・・・って、これは自分が母になってわかること。

 

だからホントは「感謝」だってなくてもあたりまえなんだけど

それがあったら嬉しいでしょうね~合格

心の中で感謝しときましょニコニコ