「千里の道も一歩より」と手帳に書いてみた | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

あたりまえのことなのに、すぐ忘れてしまうこと。

千里の道も一歩より

 

東京から大阪に行こうとして

飛行機で行くのは早い飛行機

各駅停車より新幹線の方が早い新幹線前

江戸時代みたいに歩いて行ったらどれくらいかかるやら走る人

それでも!!

最初の一歩を踏み出さなかったら

絶対に到着はしない。

一歩、そして一歩、と進めば

何か月かかるかわからないにせよ、

いつかは到着する。

 

どうしてもすぐにゴールしたくなっちゃうけど

まずは一歩!

一歩踏み出せば何かが変わる!!

・・・かもしれないウインク