承認欲求があるのはしかたないんだけど。 | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

「ひとりでも生きていける!」なんて思っても

きっと生物学的にヒトはだれかと関わらずにはいられない。

だからSNSにハマる。

 

でも、あの馬鹿げた動画の投稿はなんとも悲しい。

それを拡散したあとの影響を想像できないのか、

迷惑がかかることを想像できないのか、

はたまた、それでもいいという身勝手か??

 

認めてもらいたい

「いいね」をもらいたい

目立ちたい

・・・わからなくはない。

 

自分だって、だれかからの「いいね」をもらうと

うれしくていい気分になりますニコニコ

ちょっとした栄養剤です。

みなさま、ありがとうございますハート

SNSはこじんまりと、身の丈でやりましょうよウインク