「ことばによるハラスメント」と「言論の自由」 | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

すごく繊細な問題かもしれないし、そうじゃないかもしれないし。

 

「ハラスメント」というのはムツカシイもやもや

それを被っている人にとっては

もう死ぬほどつらいことで、誰がどう見ても

そりゃないだろうムカムカっていう問題もあれば。

 

傍から見たら

なんでそんなことで怒ってるの??(泣いてるの?苦しんでるの?)

っていうこともあり。

 

相手の気持ちを察することのできない人は

悲しい・・・ショボーン

きっと友達も離れていく・・・

 

ただ。

ものごとには表もあれば裏もあり。

あまりにも影響を考えすぎて何も言えなくなってしまうというのは

言論の自由を侵害することにもなるんじゃない?

な~んて思うわけです。

さ・じ・か・げ・ん