ことばを発しない動物でも。 | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

ペットを飼っている方はきっと感じているはず。
犬でも猫でも、自分からことばを発することはできないけど
人のことばはわかってる。

昨日はなかなか帰ってこない夫を待って寂しそうな声をだしていました。
一日外出していたので、なんか変だな~って思ってたののもしれません。

今、わが家のヌコさまはやっといつもの感覚を取り戻したようです。
ただ同じ部屋にいる、というだけで安心してゴロゴロ。

心って通じるんだな♪