病院&高齢者施設にて~スプリングコンサート♪ | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

病み上がりで調子はイマイチだったのですが、一応プロ根性を出して今日は本番ベル

始めは病院の施設内にある高齢者施設。

おじいちゃん、おばあちゃんたち、とっても喜んでくれました。

一緒に口ずさんでくれたり、手を動かしたり、リズムをとったり。

私が歌い終わると「ま~どこからそんな声がでるのかねェ」とか

「(俺がもう少し若かったら)嫁にもらえばよかったなあ」とか嬉しいことを( ´艸`)

病院のロビーでは、先日のファミリーコンサートにも来てくれたという

保育園の制服のかわいらしいお客様が、ママと一緒に「握手してください」って。

うれしいなラブラブラブラブ

自分の強みは何か?って聞かれたら『声』かな?と思います。

私の歌を聴いてくれた方が、そりゃすべての人ではないけど

ひとりでも二人でも何かしら感じてくれるとしたら

この『声』は大切にしなきゃ。

神さまがくれたものだから。