ま、いっか!っていう生き方 | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

自分で言うのもなんですが、自分は「几帳面」な人です( ̄_ ̄ i)

若い頃は「几帳面」ということは絶対的にいいことだと思っていました。

だから、そうじゃない人を好ましく思えませんでした。

ところがあるとき、自分の中の誰かが

「じゃあアンタは(自分のことです)何様???」

って吼えたのです。

自分が一番偉いの?どんだけーーー???

ってカンジ。

どんなものでも表と裏があるもので、几帳面ということは言い方をかえれば

融通がきかない、ってことです(-。-;)

そんなわけで、歳をとるといろいろ知恵がつくもので

ま、いっか!っていう生き方を認めるようになり、おおいに推奨し

そういう生き方ができるようになってきたのです、ふっふっふ!

今日はマイバースデイでして、こんな生き方に乾杯でございますクラッカー