感謝して、笑って過ごす | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

同じ時間を過ごすなら

怒っているより、泣いているより、悔やんでいるより

笑っているほうがいいじゃない?

人生、なんとかなるものだ。

笑ってしまえ!


ときどき想像するんです。

もし自分がこの世から居なくなることになったら

そりゃ~いろんなしがらみがなくなって気楽かもねー

でも、なーんにもなくなっちゃう。

つらいことがないかわりに、楽しいことも嬉しいことも

感動も、おいしいものも、美しい音楽も

なにもなくなる.....。

生きてることに感謝して

笑ってしまえ!