こんばんは!
35歳実家暮らしの楪です
先週の日曜日に1回目のワクチン接種を終え、副反応もすっかり治まりました。
↓接種の様子。
その後は日々の地獄に翻弄され、ワクチンを接種したことすら忘れるような退廃的な生活をしていましたが、その時は突然やってきました…。
夜
なんか腫れてる。
腫れてるし赤い。
赤いし痛い。
これは所謂…モデルナアーム!
1週間後くらいから出はじめると小耳に挟んではいましたが本当に1週間でした。
科学って凄い
朝になると
腫れが進み
赤みも進み
患部は熱を持ち
皮膚は引きつり
なんなら脇と背中も痛み
結構しんどいです。
利き腕じゃなくて良かった。
マッスル!
実際の我が腕。
写真だと分かりにくいですが、触るとパンパンに腫れていて大変熱いので冷えピタ貼って冷やしてます

とりあえず安静にして様子を見ますが、これは…。
2回目接種が怖い
私の周りでモデルナを打った人がいないため調べてみたところ、発生率1割以下のレアケースみたいです。
アレルギー体質も関係あるのかもしれませんが、見事引き当てるあたり地獄の名を欲しいままにしてるなと思いました。
にほんブログ村



