



(しかも、線香花火)




(しかも、線香花火)
今日は、10年の付き合いになる親友が
念願のベーグルショップを、
昨日2012年9月19日、12:00にOPENしたので
行ってきました
と言っても、2年前にネットショップを立ち上げ
宅配や、大手ショッピングセンターの駐車場などで販売は
していたので
実際は、そのお店は2周年
2周年の節目に
お店をかまえることになったのです
開店前の様子
私は、想像どおりでしたが(笑)
そして、入口も半端ない胡蝶蘭達!!!
この日は、130~180Yenのベーグルが
ALL100Yen。
もちろん・・・
15分で、200個全て完売
すごい人すぎて
「おひとりさま2つまで」の制限をつける事になっちゃって・・・![]()
先頭の方にいたお客様からは、ブーイングの嵐![]()
しかし、すごい事よね~
店内も、とっても素敵![]()
しかも、胡蝶蘭全部外に出してたのに
私が送ったのだけ、店内に大切に置いててくれた![]()
うれしいわ![]()
おめでとう、Mチャン![]()
私も、2カ月半前の、2012年、7月2日(月)
念願のネイルサロンをOPENしました
その、OPENの日に、
私のお店に、お客様として来てくれた彼女。
まだ、その時(7月2日)はお店を開く事をとってもためらっていました。
その時に、二人で、いっぱい真剣に話をしました。
「お店を出すのは、簡単な事」
大切なことは、
「何年も続く
お客様から愛されるお店にすること」
「何年たっても、自分は現場で頑張る事」
二人の意見は、同じでした
私は、
実際お店をオープンしてから
「若いのにすごいね」
とか
「めっちゃ儲かるじゃろ~」
とか言われる。
お店を出す前は、自分すら、
右も左もわからない状態でした。
(実際今も始まったばっかりで、ほんまに大変なばっかり)
だから、こそ
めっちゃ計画しました。
開店までにかけれるお金。時間。
子供や家族との時間。
1ヶ月の売り上げや、経費の予想。
半年後、一年後、3年後まで
きっちり表にして、お店の開店事業計画をした。
それで、今がある。
旦那にしか見せた事のない、
大切な大切な
お店の計画票を
彼女にだけ、初めて見せた。
めっちゃ真剣に見てくれて
「あたしも、頑張れる気がしてきた!!」
「やっぱり、あたしも頑張る!」
そう言って帰って行った彼女は
ずっと気になっていた物件を、
私のお店に来てくれた1週間後に
無事契約![]()
(見つけて迷っている間に
新しい店舗物件だから、申し込み殺到で
6店舗で奪い合ったらしい
)
それからとんとんと進み、今があります![]()
「あの時に、みえチャンが言ってくれたから・・・」
って言ってくれて
本当に嬉しいです![]()
あたしは、1児のママで
てんてこまいで頑張ってるけど
彼女は4人息子のママです。(4歳~小6)
私とはくらべものにならないくらい
主婦業も大変な中
平均睡眠2時間で、
毎日ベーグルを一人で作っている彼女なので
ほんまに、全力で応援したいです![]()
お店を始めた時期も近いし
元々話も合うし
わたしにとっては、特別な親友
そんな彼女と、私・・・。
数年後に自分たちにご褒美に
一緒に旅行に行こうね~っって言ってます![]()
行くために、毎日頑張らなきゃ
そして、そんな自慢の親友の営むベーグル屋さんのHP![]()
彼女は子育てもあるし
一人で作っているので
平日の12:00~売りきれるまでの
短い時間のお店ですが
時間が合う人は是非行ってみてあげて下さい
販売は、彼女の妹さんがしてくれているので
「ベーグルの○味を○個、○時にとりにいきます」
って電話したら
夕方くらいまでは
お店をあけて待っててくれるらしいです
今は秋なので
秋限定の、かぼちゃあん味や、さつまいも味、マロン味もあって
とっても美味しいです![]()




』
申し訳なぃばっかりでした。



旦那と良く、赤ちゃんの行動みて笑います




そぅです。
































