★ ディナー訪問 ★

西麻布のオサレ焼肉屋「うしごろ」の姉妹店、「うしごろバンビーナ」が8/22オープン!
A5ランク黒毛和牛の雌牛、しかも処女牛のみを使用した特上肉を、気軽にイケるらしい!

RIMG8107RIMG8110
ただでさえ使い勝手が良い「うしごろ」が、価格を抑えて、ディフュージョンしたというので、
これはもう太りに行くしかないやろ!ってことで、オープン2日後に、DEBU軍で突撃です。

RIMG8111RIMG8112
RIMG8113RIMG8114
【ドリンク&フードメニュー (クリックで拡大)】
恵比寿のチャンピオンやトラジなど、焼肉店がひしめく中でオープンさせる強気な姿勢は、
さぞ価格でも強気だろうと思いきや、なんとも弱気?に、気軽な500円メニューが中心♪

RIMG8116RIMG8119
【トマトナムル (500円) / 特製ほぐしコンビーフ (500円)】
500円の生ビール、500円の前菜で、まずは決戦前のコンディションアップを図りますが、
いきなり前菜がウマし♪ 香草をまとった、ほぐしタンのコンビーフは、ナイスなおつまみ。

RIMG8121RIMG8123
【ハツムンチ (500円) / 幻のうしごろユッケ (1000円)】
うしごろでも定番の、ハツムンチ(ハツ刺し)や、サガリ(ハラミと同じ横隔膜)のユッケは、
生肉とレバ刺しが規制で食べられなくなった今、DEBUの生肉欲を満たす、貴重な存在♪

RIMG8128
【バンビーナ焼き (500円)】
そして、前菜のマストアイテムなのが、お店の名前もついた、バンビーナ焼きなる肉盛り!

RIMG8136
以前の記事と同じく、某女性誌M●REの編集者、通称 「鉄の女」の冷徹な視線が痛くとも、
これにはアイツが必要と、DEBUにとってのマストアイテム、白米の日本昔話盛りを手配!

RIMG8139
そしてすかさず、OTR(=On The Rice)! なにげに肉の下はキャベツ盛りだったけど、
ガーリック風味で炒められた肉の切り落としは、これだけでも、白米ガシガシいけてまう!

RIMG8130
【トマトモツ煮込み (500円)】
そして、そこらの焼肉屋ではお目にかかることのできない、イタリアーンなモツ煮込みは・・・

RIMG8143
トロットロに煮込まれたモツの旨味が、トマトソースに溶けだし、ヤバイ、これは白米必須

RIMG8135
【白ワインボトル スペリオーレ (2900円)】
ワインもこだわっているようなので、イタリア白ワインを頼んでみたら、フルーティーで爽やか。
ニクなだけに2900円統一というお手頃なボトル価格ながら、風味が良いもので、オドロキ♪
以前ワイン会で勉強した、微発泡のランブルスコも置いてあったりと、品ぞろえもなかなか)

RIMG8146
【バンビーナステーキ (1500円)】
前菜だけで白米やお酒がグイグイいけて、もうそれだけで、定食として成り立ちそうですが、
いえいえ、それで終わってはDEBUの名がすたる! もちろんここから焼いていきますYO!

RIMG8150
ハート型にカットされた、キューティーなバンビーナステーキこと、サーロインステーキは・・・

RIMG8152
ちょっと脂の重さというか、口溶け感は気になるけど、西洋わさびをつければ、サッパリと♪

RIMG8148
【特選上ミノステーキ (1000円)】
まるまるドカン!と、切らないでそのまま1枚で焼き上げる、めずらしい上ミノステーキは・・・

RIMG8154
やはり途中でハサミカットしてしまうけれど、最初のインパクトは、エンタメ的に楽しげなもの。

RIMG8155
しかし、インパクト重視かと思いきや、食べてみてビックリ! こんなにも分厚いカットなのに、
サクッと歯切れが良い食感で、しかも旨味も凝縮されているので、まるで漬け込んだ感覚。

RIMG8158
【シャトーブリアン (8000円)】
そして!いよいよ大御所が登場! 極上モノのシャトーブリアンが本日入荷したとのことで、
たまらず、シャトーデブリアーンなDEBUとしては頼まずにいられなかった、極上ヒレ肉を!

RIMG8159RIMG8160
1頭から3%しか取れない稀少なシャトーブリアンを、贅沢にも200gもいっちゃいますが・・・

RIMG8161
さすがにこんな極上肉を目の前にしたら、普段いっさい笑わない鉄の女でも、ほほ笑みが!

RIMG8165
たんねんに焼きあげたあと、4等分して口に運んでみると、、、うほ━━(*'(OO)'*)━━!!
これは歯グキだけでも噛み切れる柔らかさ、そして止まることを知らない極上の肉汁やー♪

RIMG8167
【濃厚コラーゲンのコムタンスープ (500円)】
しばし、余韻で白米をひたすらかきこみながらも、気持ちを落ち着かせるために、スープを。

RIMG8169RIMG8171
白濁したコムタンスープは、まさに濃厚で深みもあり、もちろんこれにも白米投入せねば!

RIMG8172
【とも三角 (1000円) / ミスジ (1500円) / サーロインのすき焼き (1500円)】
さぁ、いよいよここからラストスパートかけていきます! メインは、極上肉をトリプル攻め!

RIMG8174
トモサンカクミスジサーロインという霜降り肉トリオは、タレに漬けられ、煌びやかな姿。

RIMG8178
サーロインはすき焼き風にして食べますが、うしごろと同じく、掴んでも割れにくい満月卵に、
ジャブ漬けするタレ、そしてDEBUには鼻の穴サイズの白米を、ミッキーマウスの形で配陣。

RIMG8180RIMG8182
今か今かと、恋肉の登場を待ちわびながら、焼きあがったら、タレをくぐらせて・・・

RIMG8183
さっそく食すべし! うほっ、サーロインの脂を、濃厚な卵黄がミルキーに優しく包み込む♪

RIMG8185
しかも、出汁のようなタレが肉をリフレッシュさせるので、トモサンカクでイッキに白米完食!

RIMG8189
ならば、、、ふたたび白米アゲインするのみ! 日本昔話盛りを再度カムバックさせつつ・・・

RIMG8193
またもやTOM(=Top Of Mountain)に、OTR(=On The Rice)で、攻め立てるのみ!
ミスジは、ほどけるような繊細な食感ではなかったものの、この価格では十分な美味しさ♪

RIMG8194RIMG8195
そして残った卵黄は、もちろん白米にかけて、TKGにしてガッつくのが、DEBU界の常識!

RIMG8198
【カメノコ (500円)】
もうちょっとイケそうだったので、今度は、ジ・赤身肉のカメノコ(これで500円!)を焼いて・・・

RIMG8203
OTRの進化系、RTR(=Rolling The Rice)で攻めると、肉の旨味を白米がキャッチング♪

RIMG8205
【のどシビレ (500円)】
さいごはホルモン系も食べてみようと、フレンチのリードヴォーとも呼ばれる、のどシビレを。

RIMG8207
とろける食感は欠けるものの、添えてあるトリュフオイルにつけると、風味がバストアップ♪

RIMG8210
ラスト白米には、今までの肉汁や脂が浸みこんだタレをかけて、タレごはんでフィニッシュ!

RIMG8211
【バンビーナトマト冷麺 (500円)】
〆炭水化物には、これまたイタリアーンでオシャ冷麺な、バンビーナトマト冷麺をチョイス。

RIMG8213RIMG8214
フレッシュなトマトバジル、そして和風ダシが浸みでているスープから、麺を引きずり出し・・・

RIMG8216
もうあとは、いつもどおり、デブソンの変わらない吸引力で、ひたすらバキュームするのみ!
し、しかし、先日の連食ランチでも実力を見せつけた、天敵の木下ゆうかは、今日も健在!

RIMG8223RIMG8229
満腹なDEBUを横目に、白米の日本昔話盛り5杯にくわえ、カレーマンゴープリンを・・・

RIMG8218
鉄の女の「アンタ、いい加減にしないと〆るわよ」という眼光を交わしながら、見事に完食!

RIMG8225
以前のフードファイター三宅智子さんと同じく、まるで妊婦のような、お腹になってました(笑)

RIMG8227
ちなみに、、、お店を出ようとしたら、なんと!偶然、はあちゅうの会社の人たちとバッタリ。
うしごろでもご一緒した洋介さんビール姫、そして以前から会いたかった経沢社長も♪

そんなサプライズもあった、「うしごろバンビーナ」は、たしかにこの肉質にしてこの価格は、
リーズナブルだとは思いますが、そのぶん1皿あたりのポーションは小さく、少なめなので、
ワインを飲みながら前菜や肉をちょこちょこつまみたい、という人には使い勝手がイイかも。

お腹も心も満たしたDEBUは、まだまだフライデーナイトをこれしきで終わらせるはずもなく、
次なる2軒目へとGOします☆ (次回、「やはり食後のドリンクはカレーだった」篇につづく)

****************************** 
 応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
 ******************************

関連ランキング:焼肉 | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅