★ イベント出演 ★

いよいよやってまいりました、「東京ラーメンショー2010」!
昨年は10万人の訪問者が来たという、ラーメン業界の最大級イベントが開幕です!

先日の告知でお伝えしたとおり、このラーメンショー内で実施される企画イベント、
「フードファイト」に出演することになり、デブのプライドを懸けた戦いが始まります☆

RIMG6609.JPG
会場の駒澤オリンピック公園へ着くと、すでに人でいっぱいの、大混雑状態! 
ぼくの応援のために、こんなにも集まってくれてありがとう!。。。って、ちがうか(^^;

RIMG6610
そして出場するのは、このイベント! フードファイターとして活躍されているキング山本氏に、
ラーメンブロガー4人(なぜか自分も・・・)と、お笑い芸人4人が、チーム総力戦で対決します。

今回出店している「27店」のラーメンを、キング山本氏はひとりで食べ続け(@27杯・・・)、
チーム4人組は順にひとり1杯ずつローテーションで食べていく(@6~7杯)というルール。

RIMG6613
まずは舞台裏で、入念に仕込みをしつつ(柔道部後輩にやらせつつ)・・・

RIMG6615
スタンバイ完了! 今回このイベントでご一緒する皆さんも、気合いじゅうぶん!

(右1) ☆大崎さん(自称・日本一ラーメンを食べた男) ※司会
(右2) ☆立石さん(TVチャンピオン・ラーメン王選手権・優勝者) ※同メンバー
(中上) ☆KABOさん(某ラーメンブロガー) ※同チーム
(中下) ☆山本さん(TVチャンピオン・大食い王選手権・優勝者) ※メイン対戦者
(左2) ☆桑原さん(TVチャンピオン・ラーメン王選手権・準優勝者) ※同チーム
(左1) ☆はっしー(デブロガー)

RIMG6626
そして試合開始~! 応援にかけつけてくれた方々も含め、大勢の観客に囲まれながら、
ひたすらラーメンにガッつきます! 司会の大崎さんの軽快なトークで、ボルテージも上昇♪

RIMG6617
【(1)千葉道場三番勝負 麺や庄の】
まず1杯目! 「ちばき家」店主が、千葉道場・麺術指南役として今回指導したという、
「麺や庄の」の幻の醤油ラーメン。 幻の食材を使ったスペシャルラーメンとのことですが・・・

RIMG6619
なんと、鹿の肉を使ったラーメンとのこと。 これは個性的な風味で、うまし! 即完食!

RIMG6623
【(2)長尾中華そば×ラーメン大】
2杯目は、青森・津軽ラーメン「長尾中華そば」と、二郎インスパイア系「ラーメン大」のコラボ!
ラーメン大ということで、一瞬恐怖を覚えましたが、野菜は少なめだったので、一安心(笑)

RIMG6624
しかし、うどんのような極太麺は健在! ただ、新幹線のように青森と東京で繋がろうとも、
二郎で鍛えた"極太デブ"には、こんなん効かぬわ~!!と、思いつつ、美味しく完食!

RIMG6628
【(3)高田馬場ラーメン組合】
3杯目は、高田馬場の有名ラーメン店が手を取り合って作り上げたという、究極の一杯。
えっ、これは茹でうどん!?と思ってしまうビジュアルですが、混ぜ麺ということなので・・・

RIMG6631
ガシガシ混ぜて、ワシワシ喰らいつき、4口ぐらいでガッツリいただいちゃいました!

RIMG6632
ちなみに、自分だけ醤油味(他対戦者は塩味)で、味が違って出されてしまいましたが、
観客からのツッコミで、「デブだから」(塩分を配慮?)という結論に至りました。。。(笑)

RIMG6636
【(4)東池袋大勝軒一門】
4杯目は、おなじみ元祖つけ麺、大勝軒! ここで太麺&デカチャーシューは、正直ツライ!

RIMG6641
しかし、ここはひたすら喰うのみ!! 魂の柔道着が、デブを野獣へと変身させます!

RIMG6642
けれど、デブスマイルはしっかり忘れませんYO! 皆さんに写真撮ってもらって、デブ高揚♪

RIMG6643
【(5)富山ブラック 麺家いろは】
5杯目は・・・、出ました黒一色の富山ブラック! 去年のラーメンショーで売上1位のお店。

RIMG6645
や、やばい・・・、さすがに5杯目となると、かなり苦しいッス。。。 ここの富山ブラックは、
以前食べたブラック(黒ナベ@東池袋)よりアッサリしていましたが、もはや味ではなく・・・

RIMG6646
物理的に、胃から緊急洪水警報が出ています! あらかじめ仕込んでおいた腹の文字、
「もう喰えない」(油性マジック)を披露しつつ、声援を味方に、なんとかこれも美味しく完食!

さらに、6杯目(スイマセン、いっぱいいっぱいで写真撮り忘れました)は、最強の豚骨、
先日関西から東京に進出したばかりの注目店、「無鉄砲」。 超濃厚スープに、超苦戦・・・!

RIMG6621
しかし、フードファイター山本さんも、怒涛のラーメン、かつ猫舌に苦戦を強いられたため、
なんと岩手県から応援にかけつけていた、人気フードファイターの魔女・菅原さんが・・・

RIMG6649
なぜか山本さんと選手交代! しかも、ラーメンをわんこそばのように一瞬で片づける!(笑)

RIMG6652
もうこれは、菅原さんの顔の真横でラーメンを食べて笑わすという、荒技に出ましたが、
魔女には効かず、山本さんとのコンビで、さいごまで最速で完食されました!さすがスゴイ!

RIMG6654
けっきょく、自分は出てきた6杯を完食しましたが、限界ぎみだったのでギリセーフ。。。(^^;
ただ、「楽しかった!」という温かい言葉を多数いただけたので、頑張ったかいがありました♪

体へのダメージは大きいイベントでしたが、いろいろな方々にもお会いすることができ、
とても楽しかったので、また今後も参加してみたいと思います!(大食いは少し休んでから・・・)

忙しいなか、応援にかけつけてくださった大勢の皆さま、本当にありがとうございました!!


※応援に来てくれたブロガー仲間が一部記事アップしてくれてます。(五十音順)
 ☆油谷亮子(日々是油まみれ)
 ☆Woods(すべての道はどこかに通ず)
 ☆オニオン(東京食べ繋ぎ)
 ☆つきじろう(春は築地で朝ごはん)
 ☆ワッキー(ワッキーの食い道楽日記)

 それにしてもオニオンは、感動的な記事を書くなぁ。まさかの、お涙ポロリもの!(泣)

※また、光栄なことに、女・菅原さんのブログにも登場させていただきました!
 ☆菅原さん(魔女菅原のブログ<1> <2> <3> <4> <5>
                    <6> <7> <8> <9>
 「芸人チーム顔負けのパフォーマンスで楽しませてくれた」とのことで、感激です!


****************************
*   応援よろしくお願いします! ⇒ ( ̄(∞) ̄) ぶほっ   *
****************************