山本卓弥 イン 東京ラーメンショー 1 苛酷なルール | 菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

eeeeee

うーん、


いいのか。ひとのイベントレポまで自分のイベントと

おなじカテゴリで。


ちょっと微妙だ(´・ω・`)。



てか。



あたしってば最近、



大食い界の林家パー子あせる



山本さんが東京ラーメンショーでイベントをやるというのは、

山本さんのブログを読んで知りました。


そんでもって、


それが「パンシェルジュ検定」の日だったので、

つくづく、東京受験にしてよかったと思った私です。



ただ、時間がまだわからなかったので、

彼のイベントの時間が決まったら、こちらも決める、


くらいのフリーダムな計画で。


で、パンシェルジュ検定会場で、メールを打ちまして、




菅原パー子「うかがってもよろしいでしょうか(意訳)」


キング山本「もちろんだとも(意訳)」


というようなやりとりがあり、


参上したわけだ。


菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba



なにしろ、駒沢オリンピック公園を埋め尽くすラーメン屋さんの

行列に阻まれて、


なかなか山本さんのイベント現場まで行けませぬ。

ついたらすでに3杯目でした。



菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba



ルールは、東京ラーメンショーに出店している名店の

ラーメンを27種類たべつくす、と言うもの。



27杯、という数字を聞いて、イベントだし、

半ラーメンくらいだろうなあと思っていたんですが、


どこもしっかり自分のお店のラーメンをふんだんに

盛っておりました(笑)。


さらに90分という制限時間を聞いて腰が抜けるかと思いました。


無理だ。


私には無理です…。


そこをラーメン界のために一肌脱いだ山本さんの

侠気がすてきだ。



菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba


つくとすぐに、山本さんが勤めているラーメン屋さん、

我竜の店主の方が気づいてくれて、


パー子的にやりたい放題できそうな前の席に…。

ちなみにお隣は山本さんのマネージャーさんです。


いろいろお話しできて楽しかったです。



(どこにいってもフリーダムですみません)

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba


ルールは、


・27種類を90分の制限時間内にたべつくす。


・山本さんはピンで、4人一組のブロガーチームと、


おなじく4人一組の芸人さんチームと競う。



というものです。



27杯。

しかも全部本気盛り。


さらに遠くのお店はもってくるのに時間がかかってしまい、

麺がスープを吸っていることもあり。



さあ、どうなるんだ山本さん!


(つづく)