★ イベント開催 ★

<真の油王者を決める、JAM(Japan Abura Mamire)統一戦!>
悔しながら1軒目の串揚げ屋では判定がつかず、延長戦の2軒目へと突入です!

RIMG4023
















次なる戦場と化すのは、「川香苑2号店@新宿・歌舞伎町」。激辛で人気の中華屋さん!
(参加者が20名以上いたので、川香苑本店ではなく、スペースの広い2号店をチョイス)

お店はホストクラブ街のド真ん中なので、油谷亮子をホストクラブへ誘導⇒戦意喪失を
狙っていましたが、どうやらヤツは油しか興味がなく、効果なし!おそるべし、油の狂者!

R1
















【セロリのさっぱり冷菜 (714円)】
まずは、一次会から定番となった乾杯の音頭、「乾杯アブラ!」で、開始のゴング!
料理は、中国語で「爽口芹菜」という、さっぱり爽やかな前菜で、こりゃ楽勝かと思いきや・・・

R2
















【地鶏四川香味ソースかけ (880円)】
出てきました、激辛系! 中国語で「口香鶏」と書くこのメニューは、蒸し鶏と茄子に、
辛い四川麻辣ソースがかけられたもの。 あぁ、ラー油の海に溺れる茄子がカラウマイ♪

R3
















【蛙と唐辛子炒め (1980円)】
こちら、なんとも珍しいカエルの料理! いちおうメニューでは、"炒め"となっていますが、
もちろん"唐揚げ"を、炒めたもの。 骨はあるものの、柔らかくも弾力がある身は美味~♪

R4
















【鶏肉と山椒の唐辛し炒め (1180円)」
そして、、、目を疑いたいくなるほど唐辛子てんこもりの、鶏唐揚げも健在!!

R5
















ちょ!トウガラシ多すぎます!! しかし、油谷もモリモリ食べているので、負けられないっ!

RIMG4005
















こんな激辛オイリー中華に、紹興酒が進まないわけもなく、会は次第に泥酔モードに。。。
って、TVチャンピオン築地王選手権・優勝の「築地王」さん、すでに撃沈ですかー!?(笑)

RIMG4007
















高円寺ラーメン王」さん、ぼくのデブキャラをとらないでっ~~~!(爆)

RIMG4013
















okamooo」さん、あなたの出番はまだですからっ~~~!(年末対戦予定)

RIMG4010
















油谷亮子も、さすがオイリンピックを目指す逸材なだけあり、勝負の途中から顔つきが・・・

RIMG4012
















だんだん勇ましい顔へと変わっていきました。(油谷パワーアップバージョン)

RIMG4006
















そんなこんなで、ガッツリ食べて飲んで戦いましたが、審判が下した勝敗結果は・・・・・、
またもや、ショッキングな引き分け判定!(泣) し、しかし、たしかにヤツは強かった。。。

油軍団×デブ軍団に分かれて戦いましたが、最後は仲良く互いの健闘を讃え合い、乾杯!
今後の良きライバルとして、ともに成長したあと、再度戦うことを誓い合ったのでした(涙)

しかし、まだ終わらない!!

⇒ 3軒目(脂たっぷりラーメン)へと続く!!


****************************
*   応援よろしくお願いします! ⇒ ( ̄(∞) ̄) ぶほっ   *
****************************

関連ランキング:四川料理 | 西武新宿駅東新宿駅新宿西口駅