1977年全米3位(ミリオンセラー)、カナダで1位、オーストラリアで2位。全米 No.1 ヒット "Da Doo Ron Ron" に続くこの曲も大ヒットし、また、時を同じくして放送開始となったTV番組『ハーディーボーイズ』への出演と相俟って、Shaun Cassidy はアメリカではティーンアイドルとして一躍トップスターの仲間入りを果たしました(でも、日本ではイマイチぱっとしなかったんだよな(泣))。

 

デビューアルバムも大ヒット(1977年全米3位)。

 

 

そしてオリジナルは Eric Carmen。

 

 

1976年、日本とヨーロッパの一部の国でシングルカットされました(アメリカでは当時はシングルカットされなかったが、1988年に "Make Me Lose Control" のB面としてリリースされた)。

 

Shaun Cassidy は "That's Rock 'N' Roll" のヒットに味を占めたのか、続くシングルも Eric Carmen の作品をチョイス。

 

 

1978年全米7位(ミリオンセラー)。これに続く "Do You Believe In Magic?"(Lovin' Spoonful のカバー)は全米31位と辛うじてトップ40入りを果たしましたが、その後はヒットに恵まれず、音楽活動に見切りをつけて俳優業に専念し、現在ではテレビ番組のプロデューサー兼脚本家を務めているとのことです。

 

 

こちらは Eric Carmen によるセルフカバー。

 

 

1978年、シングル "Change Of Heart" のB面としてリリースされました。この時期、Shaun Cassidy が Eric Carmen の作品を立て続けにトップ10入りさせたのに対し、当の Eric Carmen は "She Did It" が23位、"Change Of Heart" が19位というややビミョーな結果に終わったので、その胸中は複雑だったんじゃないかな?(←よけいなお世話)。