1973年全米35位。作者の Eric Carmen によると、この曲は彼が書いたベストのメロディの一つだということで、その一部を "All By Myself" にリユースしたと述べています。

 

 

ただ、この曲というと...。

 

 

またかよ(呆)・・・まあまあ、Leslie がベース、Eric & Woody がキーボードという変わったフォーメーションだからいいじゃん(笑)。私が初めて買ったLP "Dedication" の冒頭を飾っていたのがこの曲。なので忘れ難いものがあります。

 

 

プロデューサーは Raspberries を手掛けた Jimmy Ienner なので、"Let's Pretend" が選ばれたようです。このアルバムの売りはなんといっても "I Only Want To Be With You" が収録されていることですが(だから買ったのだが)、当時一番好きだったのがこちら。

 

 

イギリスでは "I Only Want To Be With You" のB面でしたが、日本では "Yesterday's Hero" との両A面でリリースされてヒットしました。1976年の日本公演ではオープニングナンバーだったみたいだけど、田舎の中学生だったんで、悔しいことに観に行けなかったんだよな(泣)。