1977年全米11位。リアルタイムで最初に聴いた Eagles の曲が "Hotel California" やこれだったので、とりわけ印象に残っています。リハーサル中に Joe Walsh が突然イントロのリフを弾き始めたのがきっかけとなって誕生したもので、タイトルは、Glenn Frey がクスリの売人の運転する自動車に同乗して高速道路を走っていた際、あまりに飛ばすのでスピードを落とすように言ったときの売人の返事(「何言ってんだ。追い越し車線を走るのが人生だぜ」(かなり意訳してます))から思いついたそうです。

 

 

ところで、前にも書いた、1983年の Michael McDonald + Joe Walsh + Boz Scaggs のジョイントコンサートで2番目に登場した Joe Walsh のパートのオープニングナンバーがこの曲でした。そのときは歓声があがったのですが、その後彼がソロとして発表した曲が延々と続き大いに盛り下がってしまいました(笑)。でも、オーディエンスの大半(もちろん私も含めて)のお目当てはトリの Boz Scaggs だっただろうから、まあ仕方ないよな(Michael McDonald は良かったんだけど)。

 

で、こちらが Joe Walsh のソロパフォーマンス。

 

 

そして Ringo Starr & His All Starr Band featuring Joe Walsh

 

 

Clarence Clemons もかっこいい!