Donald Fagen, Michael McDonald, Boz Scaggs の AOR 三巨頭によるスーパーユニット "The Dukes of September" のパフォーマンス。

Fagen と McDonald は Steely Dan で一緒だったのでわかりますが、Scaggs が参加すると豪華ですね。

これで思い出したのが、1983年10月に行われた Michael McDonald + Joe Walsh + Boz Scaggs のジョイントコンサート(この順番で登場した)です。ウェストコーストつながりでこの顔ぶれになったのだと思いますが、Walsh が浮いていました。そうそう、McDonald はもちろんこの曲を演りました。

The Dukes of September は2012年に日本公演を行ったのですが、都合がつかず見に行けなかったのが残念でなりません。活動再開してくれないかなあ。