1972年にリリースされ、全英1位、アイルランドでも1位、スイスで5位、西ドイツとオーストリアで6位、オランダで7位。しかし、アメリカでは76位にとどまりました。Slade はこの曲で Beatles の "Get Back" 以来となる初登場 No.1 を狙ったのですが、惜しくも結果は2位でした(翌週1位に)。しかし、これにより、そんなのできっこないと思っていたレコード会社が考えを改め、翌年 "Cum On Feel The Noize" のリリースにあたり、事前に集中的にラジオでエアプレイするというプロモーションを展開して見事初登場 No.1 を実現しました。なお、この曲のタイトルは初めは "My My We're All Crazy Now" でしたが、マネージャー兼プロデューサーの Chas Chandler に歌って聞かせたところ、彼は「My My」を「Mama」と聞き間違えたそうです。するとメンバーは、「チクショウ、そっちの方が全然いいじゃねーか」となって、タイトル&歌詞が変更されました。

 

こちらより拝借。

 

周知のとおり Quiet Riot がカバーしています。

 

 

"Cum On Feel The Noize" に続く「二匹目のドジョウ」を狙ったようですが、1984年全米51位に終わりました。

 

 

Runaways もカバーしています。

 

 

最後のアルバムとなった1978年の "And Now... The Runaways" に収録。