1962年全米1位(Little Eva の "The Loco-Motion" に取って代わった)、全英3位。さらに、カナダとオーストラリアで1位。この曲がヒットしたとき、Tommy Roe はGE社で働いていたのですが、レコード会社からプロモーションのためのツアーをするように要請され、初めは安定した職を棄てることを躊躇したものの、レコード会社が5000ドルを前払いしてくれたので、GEを辞めてツアーに出ました。このとき、イギリスでは Beatles を前座に従えて公演を行ったのですが、彼らに完全に喰われてしまったことはご存じのとおりです。

 

なお、Beatles はデビュー前にハンブルグでのライヴでこの曲を演奏しています(ボーカルは George)。

 

 

私がこの曲を知ったのはこちらのカバーによって。

 

 

Rosetta Stone といえば Bay City Rollers ですが(笑)、彼らも Tommy Roe の曲をカバーしています。

 

 

1972年、セカンドシングルとしてリリースされたのですが全く売れませんでした。それにしても、これを投稿した人はすごいローラーマニアだな。大のローラーズファンを自認する私でも、Alan、Derek、Eric、Leslie、Woody というお馴染みの顔のほかは、Nobby Clark と、後に Pilot を結成する David Paton と Billy Lyall くらいしかわからん。

 

こちらはそのオリジナル(1970年全米49位)。