今週末も4時間近く作業してきたのでその報告。

見た目あんまり変わっておらず成果としてイマイチですが


Before


After


まずは前回耕して取り除いた竹の根を片付け。

この写真の感じで一輪車4杯分くらい取り除いてました。
その後、土地の上にある道路ガードレールの切れ目から降りられる階段をそこらの石で作ろうとして途中で断念。
Before

After

ホームセンターでブロックとか買ってきてちゃんと作ろうと思いました。

その後、前回芝桜を植えたエリアから奥の方へ耕しつつ竹の根っこを取り除いていく。
Before
After

まだ開拓してないエリアに残ってる竹の根から新たな竹達が芽吹きはじめて来ましたので、目立った若竹たちを取り除く作業も実施😀
いやぁ暑いしだいぶ疲れました。

ゆっくりやっていきたいと思います✌
7/9の記録
体重:67.8kg
体脂肪率:20.4%