最近仕事が忙しくて放置気味でしたが、この週末元竹やぶだった土地の整備をしてきました。 


今回は斜面に芝桜を植えました。

まずは土地の整備から


開始前Beforeを撮り忘れましたが大体こんな感じ。


少し掘ると立派な竹の根っこがどんどん出てくる



あんまり伝わりませんが取り除いた竹の根っこの山

6時間位かけてやっと整備終了。汗だくです。

その時の写真を撮り忘れたので😂、芝桜の苗を植えてる途中の様子から…

植え終わってこんな感じ

来年春までにいっぱい育ってくれることを祈ります。


これまでの開拓状況は下記。



本日の記録
体重:67.5kg
体脂肪率:19.5%(あんだけ作業で汗書いたのに何も変わらず…)