おはようございます。
概況
昨晩注目のイエレン議長議会証言は質疑応答を含め2時間半。
内容としてはまさに玉虫色で、FRBとしては合格点なのでは。
「辛抱強く」の表現変更が市場の注目となっていましたが、
たとえ変更があっても利上げを示すものではないといたしました。
ただ最初に「利上げ開始前に声明の文言を変更」とし、
一方で「文言修正されてもそれは2会合後の利上げとは限らない」。
マーケットに先走りされては困ることから表現にも苦心したようです。
景気認識に慎重さが見られることもあり全体的にはドル安の反応。
ホームページ にも書きましたが、
6月といえばギリシャ救済期限なので利上げは難しいでしょう。
実際6月利上げ確率は30%以下に低下し、9月が強まっています。
ギリシャは改革案を提出し了承され、ダウは92ドル高にて終了。
いよいよ中国の春節が明けます。
貴金属
NY金4月物は3.50ドル安の1,197.30ドルにて終了。
現在16銭円高、0.1ドル安で6円安換算でしょうか。
ちょっと売り込まれたかなぁという印象もあります。
春節明けの中国も含め、いろいろ様子見です。
本日の経済指標
09:30 豪賃金コスト指数
10:45 中国HSBC製造業PMI
24:00 米新築住宅販売件数、イエレン議長議会証言
25:30 ユーロ圏ドラギ総裁議会証言
子だくさんのひとり言
大阪ミナミも春節に伴う観光客でだいぶにぎわっていました。
いつまでも続いてほしいですね。
PC16週目を迎えたNY金ですのでそろそろ買いと思いますが、
このサイクルがスタートした昨年11月の1,130ドルを試してほしい。