【フェイクスイーツ】完成!ミニ・シトラスタルト&フルーツヨーグルトのシフォンケーキ | Fake Sweets Mania! ービタースウィートな大人テイストのフェイクスイーツ・アクセをどうぞー

Fake Sweets Mania! ービタースウィートな大人テイストのフェイクスイーツ・アクセをどうぞー

Juicy, shiny & Precious! スイーツ達をキラリ☆センスの光るアクセサリーに加工!ほろ苦く甘い、大人テイストのスイーツをモチーフに、オシャレな女性が普段使い出来るアクセと小物をプロデュース…出来るといいな^_^;)

皆さんこんにちは

(あくまでも自分的に)
文句無しの可愛さのミニタルトを仕上げてしまいました!

よって本日は少々ウザめのテンションでお届けする事をお許しください、
フェイクスイーツマニアです


皆さん!
くだんの芸術爆発目玉のオヤジが大きく変貌を遂げました


じゃん

ミニシトラスタルト

シロップ漬けのみかんパイナップル
ツヤツヤナパージュで閉じ込めた爽やかタルト

であります


可愛いーい
可愛くないですか

君キャワイイねーーーー
(ウザくてすみません↑この表記も年末くらいには削除します)


シトラスって、みかんしか入ってないじゃねえか、
という点につきましてはどうかスルーして頂きたい


ああ、もう可愛すぎて枕元に置いて一緒に今晩眠りたいくらいです
いや、寝ます


だって
だってですよ

変身前はコイツだったんですから↓

タルト土台・シトラス
芸術は爆発だ!


…そりゃあテンションもあがるってもんです


目玉部分は上手に隠せましたね
目出たいことです


アングルを変えまして、真上から

ミニシトラスタルト上から2

角度を変えて

ミニシトラスタルト上から

とってもジューシーであります


かつ!

パールを全体に散りばめて…
後ろから見ても抜かり無し

ミニシトラスタルトバック

バックシャンなのであります


目玉のオヤジからのお試しタルトでしたが、量産決定

春は今作っているブルーベリーのタルト
初夏にはこの子、シトラスのタルトでいこうと思います



しかしながら一点問題が


このラズベリー

既製品なんですよね…


自作できるようにならなくては
定番商品としての量産は不可能


と言う事で練習してみました


ラズベリー7変化っ!

ラズベリー7色・緑から


本物(既製品)のほうはガラスビーズを着色してあるのですが、
こちら自作のほうは発泡ビーズを使いました


ガラスビーズ、どこかでちょうど良いサイズ売ってないでしょうか
 どなたかご存知でしたら一報頂きたい

 素材探検隊など、
 形がいびつだったりちょうど良いサイズの球が無かったりで
 泣く泣く今回は発泡ビーズで諦めたのです

 透明感がやっぱり欲しいですよね…)


丸めたモデナスーパーX2発泡ビーズを付け
そちらをタミヤカラー・クリヤーで着色

ラズベリー7色・紫から



使った色は、クリヤーグリーン、クリヤーイエロー、クリヤーオレンジ、
クリヤーレッド、
そしてクリヤーブルー

タミヤ エナメルカラー
価格:157円(税込、送料別)



今更ながらカラークリヤーの使い勝手の良さに気づきました
(遅い



ひたすら適当に

境界線を付けずにごまかしながら色を混ぜ合わせ
なんとなーく塗っていくとグラデーションが出来上がりました

シトラスタルトにマッチするような色味も
どうにか出せたと思います



で、比較

ラズベリー・ミニタルト大きさ対比

…でかっ


透明感・色味云々とかいう問題じゃありません…

乗らないでしょそれ、っていう


はい、やり直します


そうそう、忘れるところでした!

ミックスフルーツのヨーグルトシフォン
出来上がりましたよ今日!

こちら

ミックスフルーツ・ヨーグルトシフォン


仕上がったのは今のところ3つです

ミックスフルーツ・ヨーグルトシフォン3

ミックスフルーツ・ヨーグルトシフォン2


この人達も非常に可愛いので
イベントなどに出せるよう頑張って量産してゆきます


アップ画像も

ミックスフルーツ・ヨーグルトシフォンアップ

ミックスフルーツ・ヨーグルトシフォンアップ2


いつものツヤツヤコーティング
パールゼリーシートで動きを出してます



はー

久しぶりに花のある画像を載せられて満足満足



とか言ってないで
ラズベリー作り直したいと思います



それでは皆さん、see you soon


ペタしてね読者登録してね