【フェイクスイーツ】王道!チョコレートの3色グラデーションマカロンとシリコン型取り | Fake Sweets Mania! ービタースウィートな大人テイストのフェイクスイーツ・アクセをどうぞー

Fake Sweets Mania! ービタースウィートな大人テイストのフェイクスイーツ・アクセをどうぞー

Juicy, shiny & Precious! スイーツ達をキラリ☆センスの光るアクセサリーに加工!ほろ苦く甘い、大人テイストのスイーツをモチーフに、オシャレな女性が普段使い出来るアクセと小物をプロデュース…出来るといいな^_^;)

皆さんこんにちは


眠気で意識が朦朧とする中、作業を開始

ホイップチョコミニパーツを大胆に床に散りばめました、
フェイクスイーツマニアです

せっかくなので写真に収めましたが
のっけからそんな物でお目汚しはごめんですので最後に回させて頂きます


さて、先日予告しておりました3色グラデのチョコレートマカロン
だいぶいい感じに乾燥して来ました

こちら

チョコレートマカロン斜め

右から順に

コーヒーチョコレート
ミルクチョコレート

キャラメルチョコレート


です

並びを変えてもういっちょ

チョコレートマカロン3種

は~

マカロンてやっぱり、フェイクスイーツの基本というか、
王様ですよね

もう、コロンと寝転がってくれてるだけで、
文句なしで可愛い


(くそぅ、こんな女子で在りたかった)

さらに、こんな事してみるともっと可愛い

チョコレートマカロン・デコ1



ショートカットで幼少時代を過ごし…

おリボンしたい!
なんて小っ恥ずかしくて口が裂けてもいえない子だった
フェイクスイーツマニア

こんな女の子が嫉妬する程羨ましかったわ…



すみません眠気にやられてました


女の子ってあんた!

マカロン、人じゃないし
てかそもそも粘土だし


戯言はこのへんにして…

こちらの写真はまだ仮置きで
3段すべて重ねるか、2段にして間にクリームを挟むか検討中

皆さんはどちらがお好みでしょうか


特に写真を2枚載せる必要は無いのですが、
せっかくアップロードしたのであげときます

チョコレートマカロン・デコ2


はい、ほとんど変化なしですね



こんな風にフェイクスイーツマニアが尺を稼ぐということは!

感の良い皆さん、もうお解りでしょう
この後の画像がま・た・も・や、花の無いやつらばかりである事を


チョコレートアイスのシリコン型

ほらね

とっても地味


えーと、おもむろにアイスと白い物体を出現させてしまいましたが

こちら
Mr.シリコーンで自作のアイスクリーム型取りしたもの、
であります




使ってみて上手く行くか分かりませんが

一からパサパサするまで粘土を捏ね、計量スプーンに詰め込み、
叩いて落とし、7本針でつつき…

すっごい面倒なんですもん
(超本音)

こいつ↓



イベントフリマを意識した作品作りの中で
なんとか作業効率をupできないもんかとの
苦肉の策であります

苦肉の策2

マカロンのシリコン型


マカロンもいろんなサイズのが必要かな、と

レジンで量産する事を考えると
同じサイズだけでも5個は欲しいところ、ですね…


そして以前作ったクッキーの原型も
一緒に型取り

クッキーのシリコン型

ああ…

もともと狭い部屋がどんどんフェイクスイーツ関連のもので
浸食されてゆきます

もういい…
お好きなだけ埋め尽くしなさい

あんた達にテリトリーを侵されるなら本望だわ…



すみません、眠過ぎて思考がやられ始めました

最後にわたくしフェイクスイーツの芸術作品を
UPして本日は退散致します


ホイップチョコレートのパーツ


明日まで放置


それでは皆さん、see you soon



ペタしてね読者登録してね