ありがとうございました。サンイデーワーク「ネイキッドケーキ」2回目レポ。 | Tomozo のフェイクスイーツブログ

Tomozo のフェイクスイーツブログ

フェイクスイーツ作家/クレイパティシエール 平野智美のブログです。制作や展示、ワークショップなどの活動と日々の出来事を綴っていきます。

こんにちは。

クレイパティシエール平野智美です。

 

先日サンイデーワーク「ネイキッドケーキ」の2回目を開催致しました。

副講師のくさどめさんがレポしてくれたのでシェアさせていただきます^^

 

フェイクスイーツづくりの経験が少ない方でも簡単な作り方を

目指してみましたがいかがでしたか?

クリームの塗り加減で表情が変わって、皆様素敵に仕上がりました。

今回の作り方でもっと大きなもの、小さなものなどアレンジして

楽しんでいただけたら嬉しいですラブラブ

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

おもちやカフェだより より

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

まずは集合写真…


 

クリスマスっぽい雰囲気もある、おいしそうなケーキがたくさんできました-照れ

 

 

ケーキ…食べたくなりますねぇ…もぐもぐ

(私は今日こっそり買って帰って一人で食べます…バースデーケーキ)

 

 

一回目のレポートでもお伝えしましたが、今回のワークショップは工作的な作業が多くなっておりますニコ

 

 


まずははさみやカッターを使い、チョキチョキぺたぺた…

 

 


先生が成形の仕方を丁寧にデモンストレーションを行います照れ

 

 

今回も皆様真剣に動画を撮ったり、近くで見たり…

 

 

教わったことを受けて、皆様も作業…

 

 


ケーキっぽさが出てきたところで、今度はクリームの塗り方をデモンストレーションお願い

 

 



クリームを塗ってフルーツをデコレーションラブ

 

 

本当においしそうなケーキができあがりましたお願い

 

 

ご受講いただいた皆様、ぜひ今後の作品作りに活かしてください照れ

 

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-