悪馬的血統録ダビスタ、そして僥倖っ…! | ツェーイーメン ~福本漫画感想日記~

ツェーイーメン ~福本漫画感想日記~

カイジ・アカギ・トネガワ等
福本伸行先生の漫画作品
について意見するブログ。
熱い三流を目指します!

現在、トネガワが「悪馬的血統録ダビスタ」として
競走馬育成ゲームのダービースタリオンとコラボしています。
 
 
アプリではカズタカイザーやユキオー、マックロサキー、あるいはミココノチカラといった福本作品の競走馬が使えるようですね。
 
それを記念して、今週号のヤンマガにはタイアップの番外編が掲載されたのですが・・・
 
特設のHPでは、全ページが無料公開されています。
https://www.asfes.jp/game/dabimas/special/tonegawa/

 

 

安定の自己中心的な会長に、振り回される利根川。

以前、会長はSNSやユーチューバーに興味を持った発言がありましたが、スマホゲームにも精通しているなんて・・・時代の流行に敏感だね。

 

我儘を圧倒的な財力によって押し通してしまう会長、

そして結局現場で苦心するのは利根川という・・・ある種のテンプレパターン。

 

トネガワを知らないダビスタファンの方にも、この短編だけで雰囲気は掴んで頂けそうな内容ですね。

 

 

そしてせっかく登場したのに、そのページの内にひっ捕らえられる内藤社長が可哀想w

恐らく限定ジャンケン編の別室送りでの描写のパロディだと思いますが、この扱いでご本人は納得されているのでしょうか(^o^;)

 

普段は穏やかな山崎たちですが、有無を言わせず手荒に追放させていますね・・・。仕事となると黒服のスイッチが入るのかな。

チーム利根川の容赦ない一面が見られて新鮮だった。

 

 

それにしても・・・今回のダビスタ以外でも、プッチンプリンもそうですし、adobeもそうですし、全てコラボは好評を得ていますね。

トネガワがもたらす経済効果は計り知れないな。

 

連載決定のニュースがあった当時は、タイミングがアカギのドラマ化とほぼ同時期だった事もあり、それほど大きな話題にはなっていなかったはず。

本編の勢いとクオリティは言わずもがな、この人気は当然ではあるのですが・・・ここまで飛び抜けたコンテンツに成長するとは想像できなかった。

 

 

そして・・・

twitterの公式アカウントでは、今回のコラボを記念してRT懸賞が企画されています。

応募者約1100名中、当選は2名。
 
まぁ・・・ダメ元の応募でした。
 
 
が・・・!
当たってしまったヽ((◎д◎ ))ゝ

 

はい自慢乙。
 
 
まだDMは来ていないので確定はしていませんが、twitterの懸賞で当たるのは初めて。
 
何というか・・・競馬には1ミリも興味がない私が当ててしまって申し訳ない気もしますが、これは僥倖っ・・・!
 
正直とても使用できませんが、大事に保管するつもりです。
 
少なくとも今年分の運は使い果たしたので、しばらくは身の回りに注意して静かに暮らそう・・・。