中間管理録トネガワ 第31話『冴子』感想 ~新風吹き込む新メンバー~ | ツェーイーメン ~福本漫画感想日記~

ツェーイーメン ~福本漫画感想日記~

カイジ・アカギ・トネガワ等
福本伸行先生の漫画作品
について意見するブログ。
熱い三流を目指します!

萩尾・長田・菊地の左・・・異動から暫くが経ち、新年度を迎えた帝愛。

 

チーム利根川にも3人の補充・後任として、新メンバーが加入することとなりました・・・!

うーん、相変わらずのモブ顔だね・・・w

珍しめの苗字なので覚えやすい方だと思いますが、それは今後の活躍次第ですね。性格等も気になりますが、今回は紹介だけ。

早く馴染んでチームに貢献してほしいな。

 

二人が簡単な挨拶を済ませると、研修のために遅れていたもう一人が到着しました。

 

失礼します・・・!

え・・・!女性の黒服!!?

天海さん以外にもいたとは・・・(°д°;)

 

チーム全員が驚きを隠せませんが、事実として帝愛での女性黒服は希少。とはいえ、利根川は帝愛に入った以上は性別は関係ないとして、特別視しないと釘を刺しました。

 

非常に真面目そうな西口ですが・・・チームでは紅一点。

メンバーが意識しないはずもなく、

安定の中田(^_^;)

ぶっちゃけなぜあなたが飛ばされなかったのか疑問だけど、天然キャラは貴重だからね・・・。あるいは、意外に仕事は出来るタイプなのかも。

 

初めは距離感を掴めない者が多かったものの、

→取れたボタンを縫ってもらうなどする黒服が

続出・・・!

 

へえ、クールに見えて意外にアクティブだね。普通に好感が持てる。

女性ならではの気遣いがメンバー内で好評となり、すっかりチームに溶け込んだようです。

 

他にもある日、靴擦れを起こした佐衛門は絆創膏を渡されますが、感謝しながらもどこか複雑な表情。

西口加入後の皆の露骨な浮かれようを嫌い、素直に存在を認められないようです。

 

その夜・・・電車に揺られ帰路についていた佐衛門は、フェイスブックに西口の名前を発見しました。

これ何なんだろうね・・・中学辺りの同級生を偶然SNSで見つけて、TLを眺めたり最近の写真を見たり・・・誰でも経験があると思いますけど、別に悪い事ではないのに背徳感に襲われるやつ。気持ちはよくわかる。

 

てか西口さん、プールでもサングラスしてるのは何で?w ラテアートを作ったように帝愛入社がそれほど嬉しいのか、何か理由があるのか。

それと中田がしっかり「いいね!」してる・・・w

まぁ別にいいけど、facebookは実名登録なので中田のフルネームが分かるかと思ったら・・・「Nakata」だけか。ここで隠すという事は、黒沢のように明かされることは無いキャラなのかもしれないな。

 

西口の意外な一面に驚きつつ、電車を降りた佐衛門。

すると背後で呼び止める声が・・・!

 

振り返ると、そこにいたのは何と西口。

どうやら二人とも西荻窪が最寄り駅のようです。

 

靴擦れ・・・その後どうですか?↓

送ろうか・・・!?家まで・・!

 

お?・・・佐衛門どした?( ̄ー☆

 

1人で夜道は危ないと誘いを掛けますが、それほど遠くないから・・・と丁寧に断られてしまいました。

佐衛門はモヤモヤしたまま、一人路地を進みますが・・・

フフ・・・ベタだけどいいねこの展開( ´艸`)

多分西口さんはそこまで気にしていないだろうね。

たまに垣間見える、佐衛門の初々しさの描写は好きだな。

普段は最年少ながらチームの年長者にも臆せず切り込みますが、人生経験はやっぱりまだ浅いんだよね・・・。

 

そして翌朝、一同が勤務を開始すると・・・西口の携帯の着信が鳴り響きます。

隣席の佐衛門が画面を覗くと、そこには「ひろくん」の文字が!

 

恥ずかし気にそそくさと場を離れた西口に、佐衛門は落胆・・・。

すぐさまトイレへ駆け込みました。

あらら・・・残念。今回はギャグもなく、佐衛門の一人称視点なので展開がリアルに感じられますね。サングラスを取った素顔は荻野の結婚式以来かな。

 

気持ちを切り替えようと、佐衛門は会議室へ戻ろうとしますが・・・

通路では西口がまだ通話中でした!

え・・・?お兄ちゃん?

ひろくんって、お兄ちゃんなの!?(^_^;)

登録も「くん」付けで、いちごも送ってくれる・・・仲が良いのですね。

 

つまり・・・プチ失恋は佐衛門の勘違い!

単なる早とちりだったようです。

 

これには佐衛門は安堵・・・するかと思いきや、

 

いやいやそれよりも・・・

まさかの西口さん・・・↓

ええええw 完全に惚れちゃった(^◇^;)

まさかここに来て恋愛展開があるとは想像していなかったな。普通に面白い。

 

西口さんのギャップもいいですけど、今回は佐衛門のギャップが好きだったな。

当初のいけ好かない有能キャラが強調されていただけに、年相応の人間味の描写がされたことで佐衛門に魅力を与えているね・・・。

私も年齢が近いのでちょっと感情移入しちゃう。でも博多っ子はまだしも、同僚を妹キャラとして捉えるのはどうかと思うけどね・・・w

 

今回の後日談が気になりますが、一話完結型のエピソードも多いので描かれるかは微妙かな?

新メンバーも加入し、30話を越えても全くマンネリの気配すらありませんね。来月も楽しみです。