アニメ後のアカギ動画、終了について | ツェーイーメン ~福本漫画感想日記~

ツェーイーメン ~福本漫画感想日記~

カイジ・アカギ・トネガワ等
福本伸行先生の漫画作品
について意見するブログ。
熱い三流を目指します!

昨日、アニメ後のアカギ動画について2度目の著作権違反通知を受け、15話に続いて16話が削除されました。

youtubeのアカウントは3回の違反で停止、全投稿動画が削除となります。苦渋の決断ではありましたが、アニメ動画を用いていない第1話を除く2話以降を全て先ほど削除、単発のMADも2つ消しました。


せっかく、3年ぶりの再開で応援のコメントも多数いただきましたが・・・たった2話で中断。そして、通知を受けないからといって、本質的には違反と知っていながらニコ動では継続する・・・というのも違いますよね。

これ以上続けることは歪んだ原作愛と取られても仕方ないので・・・結論として、再び更新を停止することに決めました。

17話はある程度完成していましたが、お蔵入りです。その後の展開に向けて素材を集めたり、地獄編の演出も構想はあったので、本当に無念ですが、こればかりは仕方ない・・・。


これまでコメント等、応援ありがとうございました。

もう続編は上がりませんが、ニコ動には残っているのでよろしければご覧ください。本来はそちらも消すべきですが、計数百時間をかけた個人的な思い入れが強すぎる動画なので、どうしても消せませんでした。これ以上増やさないという所で、何とか許してください・・・m(_ _ )m