レイカーズ20-21シーズンの検証③ | Yasushi Ochiaiのブログ

Yasushi Ochiaiのブログ

ブログの説明を入力します。

評価をABCDEで勝手に評価。


アンドレ ドラモンド(AD2)


結局、ニュースにもあった通り契約時にスタメン確約があったのであろう(-_-#)


レギュラーシーズン中加入時からマッチしてないのは明らか。ケミストリーが急速に上がっていくとも思えなかった。ベンチは期待したんだろうが(-_-#)


守れないは点取れないはではお話になりますまい(-_-#)結局最後には使わないという選択に至りベンチは無能をさらすことに(-_-#)


近年、選手の権利(エゴ)ばかりが強くなり「このチームでは勝てないからトレードしてくれ」(AD3も同じ)とか「バイアウト」という手段が横行してパワーバランスを壊している(-_-#)その典型(-_-#)旗色の良さげなところにいってリングを貰おうなんて(-_-#)それに乗っかったレイカーズも悪い(-_-#)リーグも考えなければ(-_-#)


まっ、勝つことに貢献できなかったのだから全てが失敗。同じ振る舞いをしていたらどこのチームに行っても同じ。オールスタープレイヤーだったかもしれないが現実を受け入れなければ引き取り手もないかな(^^;


AD2もAD3も一人でリバウンド取ってドリブルで運んで得点する、までをずーっとできないんだから献身的にプレーしてほしい。


来季は不要だし考えるだけでイライラする(^^;


評価   納得のE



アンソニー デイビス(AD3)


平均得点こそ高いかもしれないが帳尻会わせ感がビンビンで効果的な時に取れてないから負けている試合が多かったのでは。


怪我を抱えてプレーしているのは大変だが自信なさげな顔でプレーしているのは、引く(-_-#)


他を圧倒するパフォーマンスを毎試合のようにして納得させてほしい。まだ契約あるからな(>_<)しょうがない(^^;


身体能力を活かすのはもちろん、周りを使って、そして使われるフランチャイズビルダーになってほしい。


評価  C


レブロン ジェームス(LbJ)


ゲームを最初から最後まで支配する絶対的なパワーは衰えを隠せないのだからタイムマネジメントを受け入れて若手を成長させるベテランプレイヤーにならなければ。


今シーズンだと4Q開始時に20点差位ないと勝てないような、5点負けてると勝てないような勝負強さがまるでなかった(>_<)


てか、LbJが抜けるととたんに勝てなくなる、なんてのはやめてほしい(^^;そのためにもチーム力、ケミストリーの構築をしっかりしてほしい。


レイカーズを偉大なチームにするならLbJ自身の使われ方、使い方をもっと考えてほしい。(ベンチが機能しないのでコートに出て組み立ててるのはわかるが。キャブスの時もそう、ヒートの時もそう)


プレータイムの制限を受け入れて4Qでのハイパフォーマンスを見せてほしいね(^-^)/


おそらく、ロスターはガラリと替わって別チームのようになるだろうが怪我なく、ハイパフォーマンスを見せてほしい。


評価  B