レイカーズ20-21シーズンの検証② | Yasushi Ochiaiのブログ

Yasushi Ochiaiのブログ

ブログの説明を入力します。

評価  ABCDE   で勝手に評価。


デニス シュルーダー


所詮、6マンプレイヤーだなと。スターターとしてのインパクトは最初から無く、レギュラーシーズン後半からプレーオフにかけて存在感無くなる。


ゲームをコントロールして周りを上手く使うタイプではなく積極的に点を取りにいくタイプ、の割にはブッカーやヤングのように確実性が高くない。ドライブしてレイアップをブロックされるシーンは何回見たことか(^^;


レブロン、AD3が不在の時も何もできなかった感が強かった。


何があったのかマジック ジョンソンに「彼はレイカーではない」と言われてるし。シーズン中にオファー断ってるし、「自分の価値を高めること」にしか注力してなかったのかな?(^^;


自分ならオファーしない。

評価   D


マーク  ガソル


難しい扱いの中でチームのために貢献していたと思う。AD2が加入して完全に控えの控え、みたいな扱いになったけど出てくればポイントセンター、3Pと素晴らしかった。


ベンチの考えがフラフラして一貫性のない中、大人な対応。何で使われないのか?面白くないゲームを見せられる一因。


自分なら先発センターでオファー

評価  A



アレックス カルーソ


シュルーダーが加入してそのバックアップにまわったが物足りない。プレーの波が大き過ぎて安定しない。いいときはいいけど悪い時は徹底してダメみたいな。ベンチから出ることで満足していては(^^;まあ、ベンチから与えられる役割もよく分からないが、LBJの顔色をうかがいながらでは難しいんだろうな(^^;


チーム生え抜き、2ウェイ契約からの苦労人なので活力を与えるガードとして活躍してほしい。


評価   C



カイル  クーズマ


まー評価されない不遇の人。ファンからブーイングを受けるとか意味がわからん。性格、素行に難ありなのか?


自分を圧し殺しながらチームに貢献してきた。彼がいなかったらレギュラーシーズンで早々と終っていたはず。得点しなくても走ってリバウンド取ってチームに活力を与えていた。回りは感じなかったかもしれないけど(^^;

シーズン通してフリースローや3Pでエアボールが多かったのが気になりますが(^^;プレーも軽いんだよな(^^;ファールを貰えない(^^;


2人のスーパーエースがいる中で難しい立ち位置、ベンチから望まれる役割の不安定さ、そんなシーズンを過ごした経験を生かし成長したところを見せてほしい。


別チームへ移籍すればそれなりに活躍するだろうがLALでコアメンバーになって大活躍してほしい。トレードしては絶対ダメ(-_-#)


評価  C


続く