永久不滅獅子魂の覚悟‼️ | ブログ初めました‼️✨

ブログ初めました‼️✨

常に不定期更新でーす(超大爆笑)

⚾️プロ野球公式戦⚾️

オリックスVS埼玉西武

(2024.6.23.京セラドーム大阪)



プロ野球参戦史上、月間最多新記録となった9試合参戦もこの日が最終日🥺

この日はあいにくの雨だった☔️


ドームでホントに助かった😅



前日、ついに連敗&無得点記録を止めた勢いでこのカードの勝ち越しを決めたい✊



この日のスタメン👇

オリックスのスタメンマスクは久しぶりに(森)友哉が被る😳


好調の西野が2番に来てるのが厄介だな💧


我等がライオンズは未だ1割代の打者を懲りずにクリーンアップに入れてるし😡


機能しなければ使う意味が無い😤


トップの(西川)愛也と2番の滝澤が塁を賑わせてくれればいいけど・・・



やる獅かない✊


勝ち越しを目指して✊


いざ‼️プレイボール⚾️

埼玉西武打線は初回、オリックスの先発、カスティーヨに対して二死から栗山が四球を選ぶが、前日に特大弾を放った(岸)潤一郎はピッチャーゴロで無得点に終わった。


そして、埼玉西武の先発は今シーズン8度目の正直で勝ち星を目指す高橋光成(こうな)。


初回、一死で西野にヒットで出塁されると、二死は取ったが、前日に1発を放った(西川)龍馬の打席の時に自らの暴投でランナー2塁😱


いきなり自爆による修羅場は無いだろ💧


光成は粘られた末に龍馬をピッチャーゴロに打ち取り、何とか無失点の立ち上がりだった。


せっかく球はイイ感じで走ってるのにコントロールが定まってないから勿体無い投球だ😥


そう思った2回裏、一死を取ってから二者連続四球&死球を与えて満塁になり、ラオウこと杉本を迎えてしまう😱


またもや自爆で今度は満塁😡


今シーズン本調子では無いけどこの場面でラオウに回したくなかった😰


ラオウの当たりは強くセンターへ😱


愛也が掴んでくれて打ち取ったが犠牲フライとなり、先制を許した😨


3回裏にはまたしても二者連続四球で龍馬は打ち取ったが一死2•3塁で要注意の紅林😱


初球をセンターへの犠牲フライで2点目😨


光成は3回64球、被安打1、奪三振2、四球4、死球1、失点2の内容で降板。


8度目の正直も、勝ち投手になれず😔


4回から中村祐太が2番手マウンドに上がったが、先頭のセデーニョに左中間へ1発を浴びて痛々しい3点目を献上😨

打たれたのは真ん中やや高めのストレート。


セデーニョ的には「待ってました」と言うかのようなスイングだった💧


5回には3番手のボー•タカハシが登板するが、いきなり無死3塁で太田にライトへの犠牲フライで4点目を献上😨


2回から5回まで1点ずつを失う形だった😨



さて、埼玉西武打線だが、カスティーヨの立ち上がりを見ている限りでは制球が不安定に見えたので、少し粘れば突破口を開けるかもしれないと思ったが、粘りきれないうちに立ち直らせてしまい、6回まで2安打無得点に抑えられていた。


7回表、先頭の潤一郎がヒットで出塁して、二死になったが盗塁成功で、この試合2度目のランナー2塁のチャンスとなり、児玉がレフトへタイムリーツーベースを放ち、意地の1点👏

打ったのはインコースに甘く入ったストレート。


上手く引っ張り込むバッティングだった😌



3点ビハインドのままで9回表になり、埼玉西武はオリックスの新守護神になりつつあるマチャドに対して先頭の栗山が四球で歩き、一死になって途中出場の(中村)剛也に1発を期待したが、5ー4ー3のダブルプレーで試合終了😨



1ー4。埼玉西武は連勝ならず😖


そして、またしてもカード勝ち越しならず🤯

この試合、光成が3回で降板したのが何よりの誤算だった💧


全体的に悪くは無かったが、攻めに行った投球が思うように行かず、相手に幸運を与えてしまう結果になってしまったとしか言い様が無かった💧


打線の方は先程チラッと言った事とカブるけど、立ち上がりは少々制球不安定だったカスティーヨに対して粘りきれず、徐々にテンポ良く投げさせてしまったのがいけなかった😖


でも、零封を阻止した児玉の執念のタイムリーは次に必ず繋がってくれるだろう‼️



プロ野球参戦史上、月間最多新記録となった9試合参戦はこの日で幕を下ろした🥺


1勝8敗の結果だったけど、甲子園球場、ベルーナドーム、京セラドーム大阪の3球場で現地応援参戦ができて本当に幸せすぎた🥹

まさに一生に一度しかない幸せだった🥹


おそらく、プロ野球で月間9試合以上の参戦はこの先いつまで生きてられるかわからない生涯ではもう無いだろう🥺


オレ様の後世の世代がこの流れを引き継いでくれれば幸いである😌



埼玉西武は現在、未だ先発投手泣かせの得点力不足で最下位から抜け出せないけど、今回の9試合参戦の幸せで、オレ様の中には今まで以上の「覚悟」が芽生えた。


残り試合全敗だろうと、来シーズン主力がそっくり抜けて0勝終了であっても、ファンが1人だけになろうとも、埼玉西武ライオンズと心中する気持ちでこれからも応援し続ける✊



本命活動でもあり、埼玉県が真の故郷でもあり、何よりも・・・

だからこそ・・・


永久不滅獅子魂の覚悟‼️



いつまでもそう言ってると次のデザート🍰で叱られるので次の告知でここは締めよう💦


この後はこれだ‼️👉


6月23日②

DREAM IDOL

(大阪•日本橋Pollux Theater)


♩お目当てアイドル♩

シェリコフレ



この日は2現場参戦である😅


「生誕を飾るシリーズ」以来の再会となるシェリコフレ9試合参戦締めのデザートになる🍨


京セラドームから2番目に近い会場であり、久しぶりに訪ねるのでどんな展開が起きるのか⁉️



次の本命活動は7月のフレッシュオールスター。


その日まで空白になる寂しさをこらえながら現地を後にして、次の現場へと向かうのだった🚴‍♂️💨



この後のブログ

👇

久しぶり再会&新たな出会い(前編・後編)

👆

をご覧下さい💦