長かった・・・魔のトンネルからの脱出‼️ | ブログ初めました‼️✨

ブログ初めました‼️✨

常に不定期更新でーす(超大爆笑)

⚾️プロ野球公式戦⚾️

オリックスVS埼玉西武

(2024.6.22.京セラドーム大阪)



いつまで魔のトンネルは続くのだろう😰


そう思いながらも・・・


それでも現地に足を運びたくなるのよね🤭

本命活動だから「欠席」と言う文字は存在してはならない‼️



連続イニング無得点記録更新のおまけ付きの連敗地獄もいつかは終わりが来る✊


この日のスタメン👇

ようやく(西川)愛也が1番としてスタメン起用になり、前日に続いて(岸)潤一郎が4番‼️


今日こそ機能できるのか⁉️




まずは得点から‼️


いざ‼️プレイボール⚾️


埼玉西武は初回、先頭の愛也がオリックスの先発、齋藤の外角高めのストレートをライトへ引っ張り、目の覚めるツーベース‼️


続く滝澤が送りバント成功で一死3塁の願ってもない大チャンスで続く栗山がライトへ飛距離充分の犠牲フライを放ち、愛也が生還して連続イニング無得点記録にピリオドを打つ先取点👏


やっと得点できたのも束の間の1回裏、埼玉西武の先発、隅田が一死から連打で1•2塁の大ピンチを招いてしまう😱


せっかく得点できた矢先に修羅場かよ💧


だが、隅田は踏ん張ってくれた。


(西川)龍馬をフルカウントの末に外低めに落ちるボールで三振に仕留め、要注意の紅林をショートゴロに仕留めて修羅場を切り抜けた👏


この修羅場を切り抜けたのは大きいぞ‼️


久しぶりの得点でもまだ1点なので満足してはならない埼玉西武は3回表、一死1•2塁のチャンスで潤一郎がレフト5階席へ豪快な3ラン👏

打ったのは真ん中に入ったストレート。


打った瞬間は「切れるかな」と思ったけど、最高の一撃だった‼️



久しぶりすぎる2点以上のリード😂


3回までかなりの球数を投げていた隅田には有難い援護だったが、世の中そう甘くはなかった😓


4回裏に隅田が捕まり、無死2•3塁の大ピンチで得点圏に強い宗を迎えてしまう😱


確かに1発浴びても1点差だけど、この場で宗を乗らせるとヤバい事になる💧


隅田は宗をサードゴロに打ち取るが、その間に1点を返された💧


尚も3塁にランナーが残り、もう1点返されると危険な状況になる所だったが、安達をサードゴロに仕留め、頓宮を三振に仕留めて何とか1点止まりに抑えた。


6回には児玉のファインプレーもあり、3点リードを死守し続けた。

抜けていれば完璧な長打になっていただけに、よく守った👏



隅田は7回109球、被安打7、奪三振8、四死球0、失点1の内容で勝ち投手の権利を得て2番手の松本航にマウンドを託すが8回裏、二死から龍馬にライトスタンドへ1発を浴びて2点差になる😱

打たれたのはド真ん中のストレート。


「待ってました」と言うかのようなスイングで放物線を描かれた💧



2点リードのままで9回裏にはアブレイユが登板したが、一死1•2塁と1発サヨナラの大ピンチを招いた上に代打でラオウこと、杉本裕太郎を迎えてしまう😱


恐れてた事がここで来た😰


連敗ストップ目前で最悪のシナリオはマジで勘弁してくれ💦


アブレイユは危ないピッチングながらも、ラオウを低めで攻めた末にキャッチャーフライに打ち取ると、続く茶野には全球ストレート勝負で空振り三振に仕留めて試合終了👏



4ー2。埼玉西武はようやく連敗ストップ👏

長かった魔のトンネルを抜け出した✨




それでは‼️久しぶりのお立ち台となった隅田知一郎投手の声をお聞き下さい🎤


この試合、隅田はランナーを背負うピッチングは多かったが、コントロールが乱れずに四死球0だった事が良かった✨


打線は久しぶりの得点を記録してくれたが、この日は何故か試合前のバッティング練習無しで臨んでいた事にビックリだった😳


長かった魔のトンネルを抜け出した事で、この先は徐々に調子を取り戻せたらいいと思う😌


この日はこの日、次回は次回と切り替えて久しぶりのカード勝ち越しを目指して欲しい✊



と言った所で次の参戦告知で締めよう☺️


次回はこれだ‼️👉


6月23日①

⚾️プロ野球公式戦⚾️

オリックスVS埼玉西武

(京セラドーム大阪・13:00開始)


🌟予告先発🌟

オリックス・・・カスティーヨ

埼玉西武・・・高橋光成

__________________________________________


6月23日②

DREAM IDOL

(大阪•日本橋Pollux Theater)

__________________________________________


次回、埼玉西武は高橋光成(こうな)が先発‼️


打線は今回の調子を忘れずにカスティーヨを攻略して1点でも多い援護で光成に今季初勝利をもたらして欲しい✊


お久しぶりの3連戦勝ち越しを決めて2現場目となる日本橋のデザート🍰に臨みたい😌



勝ち越し決めるぞライオンズ‼️