初っ端からこれだとねェ・・・Σ(-᷅_-᷄๑) | ブログ初めました‼️✨

ブログ初めました‼️✨

常に不定期更新でーす(超大爆笑)

⚾️プロ野球公式戦⚾️

オリックスVS埼玉西武

(2024.6.21.京セラドーム大阪)




埼玉西武ライオンズは「最下位」と言う散々な結末で交流戦を終えて、リーグ戦再開を迎えた。



それでも野球場へ行きたい‼️

何連敗だろうと、現地に足を運びたがるほど、オレ様には野球しか居場所がないからね😅




この日のスタメン👇

オリックスも今季は低迷しているが、埼玉西武との違いは「得点できている」事である😑


埼玉西武は連続無得点阻止なるか⁉️




今日こそ連敗ストップへ‼️


いざ‼️プレイボール⚾️

埼玉西武は初回、オリックスの先発、エスピノーザに対して二死から栗山が四球で歩くが後が続かず無得点に終わった。


その一方、埼玉西武の先発は(今井)達也。


初回、先頭の茶野にライトへの三塁打を打たれていきなり大ピンチを背負い、(森)友哉は三振に取ったが、続く太田に一塁線を破るタイムリーツーベースを打たれ、先制を許した😨

打たれたのは外のストレート。


上手く逆方向に持って行かれてしまった。



埼玉西武打線はエスピノーザの150キロ代連発の投球の前に全くチャンスらしいチャンスを作れずに無得点は続いた。


5回表、やっと見せ場が来た‼️


先頭の長谷川がヒットで出塁すると児玉が送りバント成功、更に(古賀)悠斗が内野安打で繋ぎ、一死1•3塁の大チャンス‼️


続く(源田)壮亮はスクイズを敢行するがミスってしまい、ヒッティングに切り替えるも、サードゴロでランナーが三本間に挟まれてしまう😰


続く奥村は三振に倒れ、決定機を逃した😨



1点ビハインドが続く中、8回には一死で途中出場の(鈴木)将平がスーパープレーで達也を助けた👏


ファインプレーに感激も束の間だった。


続く友哉にフルカウントの末にライトスタンドへ豪快に運ばれてしまい、今の埼玉西武にとっては万事休すの2点目😨

打たれたのはド真ん中のストレート。


完璧に打たれてしまった😨



9回表、汚名返上したい埼玉西武はオリックスの2番手、マチャドに対して二死1•2塁と1発逆転のチャンスだったが長谷川が追い込まれた末に空振り三振で試合終了😨



0ー2。埼玉西武はリーグ戦再開の初戦を3試合連続零敗で落としてしまった😨

達也は8回109球、被安打4、被本塁打1、奪三振9、四球3、死球0、失点2の内容だったが、またしても粘投は報われなかった😢


初っ端からこれだとねェ・・・Σ(-᷅_-᷄๑)


埼玉西武はこの試合で32イニング連続無得点となり、球団ワースト新記録となった💧



この試合で思ったのは5回表の一死1•3塁の大チャンスの場面。


スクイズではなく、外野フライを狙わせるべきだっただろう。


(若月)健矢はスクイズを既に読んでいるリードだった事に気づいてほしかった。


1点でも取れていれば流れは違う方向に向いていたのかもしれない。



今更言っても何もならないし、今回は「これ」と言う書ける事が無いほどの内容だったので次の告知で締める事にする💧


次回はこれだ‼️👉


6月22日

⚾️プロ野球公式戦⚾️

オリックスVS埼玉西武

(京セラドーム大阪・14:00開始)


🌟予告先発🌟

オリックス・・・齋藤響介

埼玉西武・・・隅田知一郎


次回こそは、連続無得点阻止を‼️✊


隅田に援護点を‼️✊


そして・・・


連敗ストップを🛑