街のお話2 | ひいろひいろのブログ

ひいろひいろのブログ

ブログの説明を入力します。

店内は、オープン初日という事もありプレスさんもいっぱい、気合の入った各店舗の綺麗なお姉さんもいっぱいでそのワヤワヤ感が楽しい。これは今ならではですね^^;

確かに混んでるけど進めないわけじゃないからノーストレス。スルスル動けました。ある店に行列があったけどなんか
特製歯ブラシwを配ってたみたい。なんで!(◎_◎;)アパレルで歯ブラシ…

洋服以外の店としては
ハンズの別ラインの店(店頭にあったキャラクターものの縫いぐるみが不思議かわいいwなんとクリエイターさんもいたんで話したりしたw)ありーの、iPhoneカバーが超たくさん売られてるスマホグッズ店(画面保護シートを無料で貼ってくれるサービスも!わざわざ今までの剥がして張ってもらう人もいたw)ありーの、漫画をヴィレヴァンとはまた違うオシャレ感でディスプレイしたコミックショップ(こういうのを受け入れられない昔のヲタさんとスルッと受け入れる世代の狭間ですよね今ってw)などなど見てるだけでテンション上がります!

基本商品配置スペースがゆったりしてるんで人混みやだなっていう人も意外と楽かも。

でもなんといっても今回のハイライトは
6階のスタバ
です!
店内のWi-Fi設備が整った席もイカすんだけど、そこにはあんま人いないの。なんで?
ん?そもそもなんで6階?普通カフェって、ましてスタバなら一、二階におかない?
ん?ん?あれ?この階スタバしかないん?結構広いのに…???

答えはすぐ分かりました。
オープンスペースひれえええええ!
一言で言ったら
マジラピュタ!天空の城ラピュタですよ!
凄いぞ!本当にあったんだ!笑

えー若干冷静に説明しますと笑
いわゆる空中庭園?
公園形式に緑が拡がってて、そこに雰囲気を壊さない様々なイスやら机やらが良い意味で雑然と配置されてるの!
まさに公園!
フェンスは透明で見下ろせるし、中央には大きな木を木目のテーブルが円形に囲んでてマジイカす!(^O^)/

他にも色んな場所にゆったり吸われるスペースがあるの!なんとブランコまで二つあるんですよ!お客さん!笑

ちょうど良い事に天気はピーカンで春の日差しが降り注ぐもんだから、もう最高のバックアップ!これは…いいなあ。みんなニコニコしてたよ。わかるなあ。五感で幸せを味わえる感じ?

しかもこんな街中で!コーヒー代で!買い物ついでに!自然に囲まれてブレイクできるって!

あ、ステマくさいすか?笑いやでもマジ癒し!もちろんカップルさん多いけど一人でも大丈夫!笑

こんな所でオアシスでも聴きながら、ポッシやおがまな聴きながら一服したらたまりませんぜ!(=´∀`)人(´∀`=)

ましてカップルや友達連れで来たらテンションアップ間違いない!w絶対会話がネガティブに行かなそう笑

デートに誘うならお得ですよ男子の皆さん!笑
デートや遊びにバッチリですよ女子の皆さん!笑

今日は昼下がりだったけど夜とかどんな感じでライトアップされるんだろう…ゴクリ笑
下手したらシトシト雨の日だって雰囲気良さげだもん!完全KOだわ。

というわけでテンションMAXになった事だし、七階は自然食材使ったレストランがあったみたいだけど入場規制してたみたいだから華麗にスルーw都合3、40分で初東急プラザは終了して、そのまま練習に行きました( ´ ▽ ` )ノ

まとめとして。いやもうスタバに尽きる気もするんですが、良い感じで巨大な資本と原宿感を混ぜた施設でめっちゃ気に入りました。もちろん慣れてくるとまた印象も違うんだろうけど、建物から伺える
新しい物作ろう!でも原宿らしさは守ろう!的な気持ちが凄く伺われて幸せな気持ちになりました。

街も時間と共に変わっていきます。その変化は寂しくもあるけれど軸足を定めて愛を持って接すれば、その輝きを失わないまま進化して多くの人にハッピーを届ける事が可能なんだなって嬉しくなりました。

もちろん幸せになればお金も落とすしね笑

ちょっと素敵な可能性を感じた有意義な時間でした(^O^☆♪

この項終わり。




iPhoneからの投稿