今日はポッシ関係なく街のお話 | ひいろひいろのブログ

ひいろひいろのブログ

ブログの説明を入力します。



今日はジムの帰りに本日オープンの
東急プラザ原宿表参道
に行ってきました。

原宿近くの明治通り沿いって本当変化が激しくて、この前まであったシンボル的なビルや店があっというまになくなったりして景観がまるで変わったりします。

東急プラザだって旧GAPだし、その前は…あれ?なんだっけ?笑
もちろん表参道ヒルズも昔は同潤会アパートというクラシカルな建物でした。一部は残されてますが、あれがなくなったのも衝撃だったなー。
いまのKDDタワーの場所なんて一時期はヨーロッパみたいなショッピングモールだった事もあって大好きだったのに、ある日駐車場になってて焦ったものです。

もちろん長年続く建物もあるし、不動のスポットも大小問わずありますが、ジムの窓から見えるH&Mの看板が早くもくすんでいるのを見ると、時の流れは早いなあと実感します^^;

さてさてそんな東急プラザですが、ちょっとレトロな名前とは裏腹にシャレオツな外観。SF的な、ちょっと原宿に似つかわしくない気もする押しの強い風景ですが、ありきたりじゃないアシンメトリーな感じは嫌いじゃないです。

平日という事もあり、多少の行列はあったものの、すんなり入場(=´∀`)人(´∀`=)並んでる間はテレビで見かけた事のある、あんな人もいた気もしますが、それ以外もやっぱオシャレさんが多くてなかなか楽しかったです。

やっぱストリートで人の服まじまじ見るのって大変だからw

さて店内。照明は明るく内装も白基調。所々に木目のアクセントがついていてエコ的な雰囲気。

意外に洋服のラインはギャルっぽい店が多くて若干サンシャインっぽいwそこにさっきの内装や唯一撮影できたコレ
photo:01



なんかが混ざってて、そのゴチャゴチャ感が原宿っぽくて良かったな。
そもそも原宿で洋服売るのにラフォーレはともかく、巨大ビルに店舗が入ってってピンと来ない。
やっぱ路面店でしょー、とH&Mとか行かなかったりしたんですが、ここはちょっと新しい原宿の風景になるなって
気がした。

細かな所に少しづつ新しさと大衆観がありつつ、インテリアが無駄にゴージャスだったり(イームズ的な豪華さですよw)さっき言ったギャル的なラインとストリート感が混ざってたりと、時代の進み感にマッチしてて好感が持てました。個人的には表参道ヒルズより親しみやすくて好きかな。
この項続きます。

iPhoneからの投稿