娘ちゃん シニアサッカー思い出3 | "It's My Life with My 3 kids

"It's My Life with My 3 kids

Thank you for visiting my blog♪


シングルマザーの私とハーフの子供達とのアメリカ日常生活を
気ままに綴っていきます

もうサッカーの話だけで パート3まできちまったです ^^: ねっ?


もしこれを読んでる人が 私の母以外にいたら

どこまで同じ話題で書くか・・・・と思われてるのでは・・? 


うふっふっ ・・・・  (-"-;A いや別に今の薄気味悪い変な笑いの意味は全く

ありませんです。     ほんとか?!  


はっん ( ̄^ ̄)いやなら読まなくてもいいよ(エリート中毒舌でた!!!)



いやっ はやく本題に入らなければ 娘ちゃんの怪我はACL

(膝前十字靭帯)という厄介な負傷でした


http://www.s-s-orth-hp.or.jp/pg171.html  

(ACLってなに? 知っておきたいと思う方はこちらをクリックして下さい)


簡単に説明すれば 膝関節安定性の為に重要な一部であって

固脛骨が前に飛び出さないよう定しているアンカーのようなもので

あり 膝が抜ける ずれる 外れてしまうこともあります。


この怪我をするなら返って 骨折のほうがまだ治りも早いという

怪我をしてからしばらく (1ヶ月~2ヶ月) すると痛みが軽減しますが

それまでの間は もちろん車椅子と松葉づえ。

足を少し動かすだけでも ひどい痛みを負い膝の部分がまっすぐにも

曲げることもできない状態。 


なのですが!


やっと痛みが消え松葉づえも必要じゃなくなって 一人で ビッコでも

歩けるようになって 膝も床に座った状態でまっすぐできる状態になった

ところで 手術で治療ができるという 本当に厄介な怪我なのです。


手術に向かう直前の娘ちゃん

健気に (^^) これでやっと回復に向かえる一歩目だ!

次はバスケ部シーズンがあるんだから 頑張って治さなくちゃって

スマイル ^^


手術後と自宅に帰ってきて 学校のお友達のお見舞いに

喜んでる娘ちゃんです



このお友達は ほんの一部であって まぁ~次から次へと

この日は 家がパンク寸前でした  ^^



みんなの前では 笑顔を絶やさない娘ちゃん

ですが 高校時代最後の年に 大好きなサッカーを途中で

止めなくてはいけなくなったことと 結果 術後6ヶ月に渡る

リハビリ通院で バスケまで諦めなくてはいけなくなったことで

自分の部屋では いつも泣いてたね・・・


でも試合には必ずキャプテンらしく みんなの支えになって

一生懸命 応援していた娘ちゃん 


本当に強い子に育ってくれて たくさんの人に愛されて

今では幼い頃から 本人希望校であった(親の私は子供に

勉強しなさいっていったことがない のんびりママですんで。)

 アメリカでも名門某トップ5大学の医大予科学生で 勉強とバイトで

忙しい毎日で大好きなスポーツはできないけれど 今では違う

分野で将来の大きな自分の目標に向かって寮住まいで がんばってくれてます!


 

娘ちゃんサッカー話 やっとおわった~! ほっσ(^_^;)