親の責任って | "It's My Life with My 3 kids

"It's My Life with My 3 kids

Thank you for visiting my blog♪


シングルマザーの私とハーフの子供達とのアメリカ日常生活を
気ままに綴っていきます

我が家には十代真っ盛りの長女15歳を始め

長男13歳次男11歳の4人家族ドキドキ


"It's My Life with My 3kids  " by Faith

"It's My Life with My 3kids  " by Faith


"It's My Life with My 3kids  " by Faith

みんな同じ両親^^” (笑)同じ環境教育の中で育てても年がいくにつれ

もっとそれぞれ違った個性を外側に発揮しはじめ親の私から見てても


これはもう持って生まれた性格ビックリマーク 


と思えるこの頃・・・・



だけどその言葉だけに甘んじてなにもしない親というのも

問題だと個人的に思います



親の責任 いい親 悪い親  これ一般的によく使われてる言葉ですが



人前で 「いい親ブリ」たがる人によく見られる光景がこれダウン

まっ本人からしてみれば自分はいい親だ~と本気で

信じているみたいでおいでみたいですが・・・(爆)



子供に栄養のある食事衣類を与え

子供が欲しがる物をポイポイと与え 後々それが子供にどういう影響を

及ぼすかも考えずに親の責任を果たしていい親していると思い込んでいる


もちろん栄養ある食事 衣類を与えるのは大切ですが

そんなの親であれば当たり前のことでわざわざ口にだして

いうことでもありませんよねあせる  恥を知れ~


子が成人してから 家の親はいい物を食べさせてくれて

いい物を着させてくれ欲しい物を与えてくれる責任感があるいい親

だった~なんて聞いたことないです~ ^^” 爆



所詮 責任感あるないは別として・・・・

いい親悪い親だと決めるのは 他人や親本人が

言うことではなく

子供が決めることなんではないでしょうか・・・



続きま~す!