親の責任って2 | "It's My Life with My 3 kids

"It's My Life with My 3 kids

Thank you for visiting my blog♪


シングルマザーの私とハーフの子供達とのアメリカ日常生活を
気ままに綴っていきます

前回に続いて「親の責任って2」


注意 私の勝手ながらの私の教育方針ということを

混ぜての個人的意見に触れることもありますので 

精神を病んでる方は読まないで下さい。



この言葉って一言ではとても説明はできないことだけど


前回書いた 「いい親悪い親」 外して 

(コレ前記事読んでくれた方ならわかりますよね )


無責任な親が最近は目に余るくらい増えてません???

イヤイヤ~ 増え過ぎてるー ヾ(▼ヘ▼;)むかっ


新聞を開いてもニュースをみても

なんだか罪のない子供が犠牲になってる事件ばかり


こんな悲惨で悲しい事件の出来事ばかりで最近では

新聞もニュースもみる気になれず・・・がっかり 


もっぱらテレビを(あまり見ないけど) 見てる時はDISNEYチャンネルばかり虹

Hannah montana 主題歌なんていっしょに唄えちゃうほど♪


コレが自慢することか?!  ^^”


私みたいな母親に育てられてる子供達( ̄^ ̄) こんな目してるときも

多々ありますが もう慣れっこでなにも言いません 笑



・・・と話はズレちゃったので巻き戻しリサイクル  クリックOK




小さいからどうせ分からないで済ますんじゃなくて

子供にもきちんとなぜ?という感情はあるんだから


そのなぜ?


理由を子供のレベルにあわせる程度で(嘘はダメ~汗)説明してあげることも

大切なんじゃないかと思います



なぜ?と思う部分は大抵印象的だから覚えてるものだし

成長するにつれて昔は幼すぎたから意味がわからなかったけど

必ずいつか記憶の中の意味を理解する日が訪れちゃうのだから。



そのときに今度は自分の子供が親の自分をどう見つめ目るか



それも今までの 「親の責任」をどのように果たしてきたのかなのでしょうね。



親の責任感3


まだ続きます・・・かも?